人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カラマーゾフの兄弟 09/01/08

赤坂ACTシアター 
お台場、汐留、六本木と続いたテレビ局とショッピング&レストラン施設のコラボの
最後?にオープンした赤坂サカス。
屋上に「ビッグハット」と言われるシルクハットいえ、どっちかというとカンカン帽を伏せた
ようなTBSの新社屋は出来ていたけど回りに何にも無かった(-_-;)

地下鉄の改札口を出ると、TBSのマスコットがお出迎え。写真スポットも用意されていて
そもままエスカレーターでサカスの中へ。
時々テレビで中継される電飾?がまるで宝塚の大階段のような階段は上がらず(笑)
エスカレーターで上がると劇場向かいの出口まで来れました。

劇場付近はイルミネーションで飾り付けられクリスマス気分がまだ続いているよう・・・
劇場入り口は2階席。1階へは手すりの部分の足元にライト(もちろん下から)のある
階段で下へ。とってもスタイリッシュで素敵だけど手すりを使いながら階段のステップを
確認しながら降りる高齢者の方などは眩しくてちょっと恐いかしら・・・と思いました。

とはいいながら私の席は2階前方の下手寄り。プレイガイドのチケットがソールドアウト
した時点でまだ残っていた「ACTオンラインチケット」
新しい劇場なので、劇場発売のチケットがあることが浸透していなかったために
出遅れた私がチケット取ることができました。

ほんとに新しい劇場なのできれい!でもなんか落ち着かない(-_-;)
2階席は他の劇場に比べて高い(高度があるという意味で)気がします。
その上傾斜がけっこう急。前の人があまり気にならないという意味では良いけれど
4列目の私でさえ高くて舞台が遠いなぁ~と感じたので後ろだとどんな風に
映るのかちょっと心配・・・ 悔しいので幕間に一階席を探検(笑)
一階席は後方でもちょうど良い感じでした。
この劇場は一階席で見るのがきっとベストですね(^^♪

でちっとも「カラマーゾフの衝動」いえ「カラマーゾフの兄弟」の話が出てきませんね。
一度観たきりです。未見の方もいらっしゃるので蓋をします。よろしければ・・・・









「カラマーゾフの兄弟」
前半は原作を読んでいない私にも分かるくらいのかなりのギュウギュウ詰め(笑)
スーパーの詰め放題みたい!と思ってしまうのはオバちゃんならではでしょうね・・・

二幕になってから少し、自分も舞台のスピードについて来れるようになり、かつ
舞台のスピードも一幕目よりは緩やかになったので、舞台に引き込まれました。
水夏希さんと彩吹真央さん
どちらのファンもそれぞれ一度は見てみたかったキャラを見せてくれた・・・
そんな感じでしょうか。情熱的で衝動に突き動かされてしまう粗野な面もある男性。
知的でクールだったり、お坊ちゃんキャラとかちょっと物足りなさを感じていた(かも
しれない)水ファン。

昔はけっこうこんな激しい役もやっていましたがトップになるとかえって
役柄が制限されてしまうので、もう一度こういう役が見れて良かったと思います。

反対に良い人キャラばかりだった彩吹さん。彩吹さんは「君を愛してる」で
ちょっと悪系(笑)でしたが、知的でクールな中に情熱を持ち合わせながらも「狂気」と
背中合わせのようなイワンは魅力的でした。
こんなイワンだからスメルジャコフ(彩那音さん)が心酔するのも分かるわぁ~

今回、AQUA5の中でもちょっと影の薄かった(失礼!) 彩那音さん儲け役で
力演でしたね。ひろみちゃん良かったよ!二枚目のぎりぎりの線で頑張ったね(^^♪

白羽ゆりさん 役のせいもありますが、外部の舞台やる気まんまんのように
見えました(笑)「ラマンチャの男」のアルドンサが見てみたい・・・そう思いました。
もちろんドルシネアはお手の物でしょうから。
何より前回の本公演ではとなみちゃんの歌があまり聞けず欲求不満でしたので聞けて良かった!

歌といえば、彩吹さん、沙央さん、未来さんら歌える人がきちんと歌っていたのも
心地よかったです。
カテリーナ(大月さゆさん)は難しい役処ですが、最後の証言台でドリートミーを陥れる
証言を言い放つカテリーナはいろいろな感情が入り混じってワタクシ的には
良かったのではないかと・・・

寺嶋さんの音楽も良くて帰り道口からついて出ました。もう忘れちゃったけど(笑)
アンコールは二度。沙幕が透けて幕が降りても舞台の生徒たちが見えました。
多分今の私の気分(ってどんな・・・ですが)から言うとストライクではありませんが
一見の価値はありました。観て良かったです。

私の気分が今ひとつの原因は 紅ゆずる053.gif欠乏症」(笑)

じゅりぴょんの正月特番を見たばかりなのに、次公演のお稽古風景が早く見たいと
思ってしまいます。お稽古の入り出の見れる関西の方が羨ましいです。
私にとっては ビタミンT(TAKARAZUKA)より ビタミンK(KURENAI)

でも他組の話題にむりやり紅ゆずるの文字を押し込んで少し気がまぎれましたm(__)m

by zuzunoheya | 2009-01-08 23:36 | 雪組
<< 逆転裁判 09/01/10 明日は雪組 09/01/06 >>