ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

情熱大陸 -麻子さんの孤独ー 09/06/17

まずは、春野寿美礼さんがトークショーで結婚を報告されたとか・・・
おめでとうございますm(__)m
お相手は?? という疑問にはいろいろと不確定情報ですが教えてくれる友達もいまして・・・でもはっきり分からないので寿美礼さんの幸せに思いを馳せつつ
今日のタイトルの話題に入りたいと思います。

情熱大陸 日曜午後11時からの30分番組(関東ではTBS)
番組名は聞いたことがありましたがどんな番組かはまったく(-_-;)
実は番組直前に麻子さんファンのお友達が「これからで~す」って
メールをくれて・・・お陰で見逃さずにすみました(笑) ありがとうございます(^^♪

番組は「SAUDADE」公演中、ドラマシティの楽屋入りする瀬奈じゅんさんから
始ります。楽屋口でファンクラブの方から手紙を受け取る瀬奈さん。
手紙の受け取り方法は私が東宝で見るのとは違って、瀬奈さん固定でファンの方が
動いて行く方式。ニコリともせず黙々とファンからの手紙を受け取る瀬奈さん。

「ぶっきら棒ですね」という見たまま正直な発言に「愛想悪いといわれるけど
(こういうファンとのやり取り)慣れないんですよね」とこちらも正直な返答。
「SAUDADE」終演後の瀬奈さんの化粧前。
鏡の前で口紅をぬぐい付け睫毛を外し、洗面所へ向かう瀬奈さん。
よくもまぁ歌劇団が許可したものだと思いましたが、そこから「エリザベート」初日
開演までの瀬奈さんを追っています。

(トップになれたのは)『周りの方たちのお陰だけでもないし、自分だけでもない』
『歌は苦手』言い切っちゃいました。だから個人レッスンもしたし、最後まで稽古場に
残り自分の稽古が無くても稽古を見てました。
『プレッシャー?みんな簡単に聞いてくるけど、プレッシャーが無いわけ
ないじゃない』

『真面目。そう馬鹿が付くほど。クソ真面目。悪い?(笑)』

トップスターとは? という質問には『孤独、超孤独』
トップスターは瀬奈さんに限らず同じようにプレッシャーを感じ、努力をし
それをけっして表に出さず・・・・ではありますが、瀬奈さんのような常に自分の感情に
正直な(ように見える)方の発言は重みがありました。

休演日に無邪気に愛犬と戯れる瀬奈さんの姿にも『孤高』あるいは『孤独』という文字が
浮かび上がって・・・
ここまでの取材を許した歌劇団に感謝。
自分の言葉で思いを正直に語った瀬奈さんに拍手です。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-17 23:58 | 月組
<< 宙組3回目 09/06/19 チュムチ \(^o^)/ 09... >>