ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「太王四神記」 09/08/17

初日、2日目と見てきました。
星組公演 「太王四神記」

初日は、開演前に生ビールは飲むはお寿司でお腹一杯になるは・・・
紅ゆずるさんが出てくるまでちょっと眠くなってしまったり(笑)
2日目はさすがにそんな事はありませんでした。

どうしても比べてしまいます(-_-;)
脚本を比べるのはオーケーかもしれませんけれどキャストを比べるのは
あんまり意味ないのかしら・・・・ねぇ~
組の陣容に応じてのキャスティングだし私の場合、演技云々というよりは
完全に好みだし(笑)

という訳で思いつくまま行きます。どこへたどり着くやら分かりませんが(-_-;)
幕開きは火天会の大長老(涼紫央さん)が幼いキハを高句麗の天地神堂へ
送り込もうとしているところから始ります。
すぐ若返るとはいえここまでやるか・・・みたいな迫力(笑)
幼いキハは音波みのりさん。そして幼いタムドクは水瀬千秋さんが演じています。
大劇場でも思った事ですが、水瀬さんの舞台姿見てホッとしました。
気のせいか少~し頬がこけたような・・・

実は今回の舞台、紅くんの登場場面以外で一番ワクワクしながら見るのが
カクダンの蒼乃夕妃さん いやぁ~男前(笑)
小池先生、よくぞこの役を夕妃ちゃんにふってくださいました(^^♪
神話時代のカジンも迫力あるし、踊れる方なのできびきびとした動きがとっても
小気味良くて・・・ なんだか娘役さんばかり。今日は娘役さんでいきます(笑)

スジニは男役の美弥るりかさんなのでビミョーなのですが、このお芝居には
魅力的な女性がたくさん出てきます。もちろんもみやるりちゃんも素敵ですよ。
パソン姐さん(琴まりえさん)かなりの強面。妹のタルビちゃんに盛んにモーションを
かける紅くんにしっかり睨みが利いて・・・タルビ役の妃咲せあらさん 
プログラムの写真を見ると、くちびるをぽってり厚めに書いたり、たれ目顔にしたり。
フェロモン系のかわい子ちゃんに作ってありますね。
これでは紅チュムチが一目惚れするのもあたりまえかも(^^♪

ホゲママの華美ゆうかさん 役名を聞いた時はえっ???って驚きましたが
しっかり粘着質のホゲママ演じていらっしゃいます。退団がおしまれます(-_-;)

大神官(万里柚美さん)と天地神堂の巫女ムーニョ(音花ゆりさん)もなかなか。
トランス状態?でのご託宣。なかなか迫力あり。
男役メインの宝塚ですが、面白い作品には必ず魅力的な女性がたくさん登場します。
最近そうでない作品が多いような気がするので(-_-;)

072.gif 今日は何の日??? そうです
紅ゆずるさん053.gifのお誕生日です\(^o^)/ 067.gif
おめでとうございま~す

今日は休演日。どんなバースディを過したのでしょうか。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-17 23:53 | 星組
<< 紅づくし 09/08/22 星組初日 「太王四神記」 09... >>