ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

くれない茶会その3 09/08/30

正直細かい事まで覚えておりません(-_-;)
それでも自分なりに記録と記憶に留めたくて書いてみました。
紅ゆずるさんのお茶会・その3です。

★ その日は一日中お姫様でした
紅くんのお誕生日は8月17日。お誕生パーティーをしたくても夏休み中、
しかもお盆なのでお友達は帰省中だったり旅行中だったり・・・
友達をよんでのパーティーに憧れていたとか。そんな紅くんの気持ちを察してか
(たぶん小学校時代の)ある年の誕生日、ラジオ体操(笑)から帰ってくると
家の中がお誕生パーティー仕様に変わっていたそうです。
「さゆみちゃんお誕生日おめでとう!!」 奇麗に飾り付けられていて
その日は一日お姫様気分だったとか。たしかティアラを被って・・・なんて話も
あったような気もしますからホントに「お姫様」だったかもしれません。
忘れられない誕生日だったようです(^^♪

★ 瀬奈じゅんさんカッコイイですね。 
現役の生徒さんにとっても瀬奈じゅんさんの存在は大きいのですね。
瀬奈じゅんさんへのリスペクトには同じ男役としての想いと宝塚ファンである
本名の〇〇さゆみちゃんとしての想いが混ざり合っているような気がして
微笑ましいです(^^♪ なんたって「趣味は宝塚のビデオ(DVD)鑑賞」の紅くん。
瀬奈さんの作品も何度も何度も見て、瀬奈さんの真似を良くやるそうですが、
ちょっとやりすぎたのでしょうか(笑)周りが相手にしてくれず「お願い!見て!!」
といいつつやっているとか(*^_^*)
ファンとしては見たいところだったのですが残念ながら(>_<)

★ チュムチ語
芝居で紅チュムチが話しているのは博多(福岡)弁。本人はやるからにはネイティブの
ように話したいと思っているようで、スカイステージでそんな事を言う紅くんに
そんな必要はないと組長に諭されていたのを思い出しましたが、それでも
凝り性の紅くん。福岡出身の下級生(誰だっけ?)に台詞を吹き込んでもらって
お稽古したとか。少数民族のシウ族は紅くんはじめ、芹香斗亜さん、麻央侑希さん
皆さん長身。その上ヘアースタイルはあの通りのモヒカンなので、勢いのある博多弁は
良く似合いますね。

かたやセドル(壱城あずささん)語(笑)。フッケ将軍もそうですが、セドル語だったら
ネイティブで喋れるワタクシ。
紅くんのセドル語(なんのこっちゃ!)も聞いてみたかったです(^^♪

★ 激情
宝塚でのお茶会では歌が聞けずに残念でしたが今回は歌ってくれました。
「激情」 リアルでは見ていなくてスカイステージでチラッと見た程度。
でも姿月あさとさんの歌ですから、「激情」と聞いて大丈夫かいな???
でもちゃ~んと聞かせてくれましたよ(*^_^*) 贔屓目もあるかとは思います・・・
専門家ではないので(-_-;) でもとってもお上手でした。

きっとこの子はお友達とカラオケいっても宝塚の歌ばっかり歌っているタイプかも(笑)
もちろんプライベートは存知ませんがフトそんな気がしました(笑)

まだまだあるのですよ。そしてとっても楽しいお茶会でした。
でもとりあえず、お茶会の話はひとまずおしまいに。

ブックマークが発売されたり、新しい舞台写真が出たり(玄武ファイターズとフィナーレ)
組によっては観劇より楽しい「会服ウォッチング」(笑)。
月組は観劇回数が少なく会服ウォッチングも出来ず残念。
ならば星組はぜひともやりたい・・・
そして肝心のチュムチの話があんまりできてない!!
あろもこれもと思いながら結局出来ずに終わりそう(-_-;)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-30 15:49 | 星組
<< トークスペシャル&会服ウォッチ... くれない茶会2 09/08/28 >>