ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

楽前公演の後に・・・09/09/14

f0019968_7542620.jpg 千秋楽の楽前公演を観たあと行ってきました。
ラフォーレ原宿
のラフォーレミュージアムで開催されていた
忌野清志郎の世界
この日は最終日。ぎりぎりで間に合いました(笑)
趣味で描いていた絵の個展の企画は生前からあったようですが、残念ながら遺作展になってしまいました。
入り口をはいると今までのツアーパンフレットが・・・ 
私の持っているものも何点か。
アルバムジャケットの展示も懐かしくて・・・

ミックジャガーとのツーショット!!さすが。
彼が絵を担当した絵本「ブーアの森」の原画や彼が書き溜めた油絵。その中にはたぶん息子さんや娘さんがモデルのものや、病気の治療中に髪の毛が抜けてしまった自画像も。

衣装の展示もありましたがさすがキヨシロウ!派手さでは宝塚に負けません。
でも凄く華奢。趣味の自転車やファンクラブの会報など思ったより盛りだくさん。

この展示会用に編集した35分のDVD上映の列に並びました。
ナッシュビルのBBキングの名を冠したクラブ?でのライブや渋谷駅前のゲリラライブ・・・
どれもやんちゃなキヨシロウらしさが一杯でしたが、最後にながれた
「世界中の人に自慢したいよ」というバラードは本等に心にしみました。

場所柄若い人が多いファッションビルの中のミュージアム。
私のようなオバさん、オジサン世代だけでなく若い方たちが大勢いたのは嬉しい驚きでした。彼のファンで良かった。そう思います。

忌野清志郎さんはファンの中に永遠に生き続けています。
私は死ぬまでキヨシロウの歌を愛し続けます。



栗原清志さま。安らかにおねむり下さい。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-09-14 23:49 | その他
<< ぶいぶいバージョン 09/09/16 忘れないうちに・・・09/09/09 >>