ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

旅美写美 #9 紅ゆずる 09/12/18

カレンダーに赤〇チェックの「旅美写美」#9072.gif紅ゆずる053.gif
しっかり見ました。写真家の安彦幸枝さんと紅ゆずるさんが伊豆、修善寺を旅する企画。
番組が進むうちに「あびちゃん&べにちゃん」とお友達モードの二人。

紅くんは東京のお茶会でも関西弁スタイルを崩しません(^^♪
最初は東京という事を意識して「標準語」ふうなお喋りになりますが
リラックスしてくると大阪弁になるみたいですね。

番組では自然体で大阪弁の紅ゆずるさんから本名の〇〇紗由美ちゃんの姿が仄見えて
ファンには嬉しかったです。 修善寺の地名の元になったという古刹 修禅寺を尋ねた
紅くん。「紅ゆずる」という芸名の「ゆずる」はひらがなですがホントは 「禅」という字を
「ゆずる」と読ませて芸名にしたかったと激白(笑)

最初の芸名候補は「紅ゆずる」ではなく「紅 禅」だったとか。
芸名には生徒本人だけでなく家族や恩師などの思い入れがありますので、
いろいろな想いが交差するのでしょうか・・・
修禅寺を尋ねて縁を感じたという発言もうなずけました。
結局「禅」を「ゆずる」とはなかなか読んでもらえないだろうということで却下に(笑)

舞台の上だけでなく『素』の生徒さんを知りたい・・・とファンは思います。
星組前回の涼紫央さんは埼玉県の「小江戸」川越散策でした。
私も言ったことのある菓子屋横丁(^^♪  カメラマンと楽しそうにお喋りする
涼さん、すずみんらしく闊達な会話。個性がでますね・・・

紅くんといえばホントに自然体で良いお嬢さんという感じ。
トップならまだしも「番手」もはっきりしない若手に嵌る私をちょっとばかり
眉をひそめてみていた?我が師匠が最近CSの紅くんのトーク等をみて
「この子はホントに素直な子ね。そして宝塚が好きなのね」と私の「紅落ち」(笑)を
認めてくれました(*^_^*)

ここからはなにせ贔屓の出演番組 紅愛の吐露、失礼いたしますm(__)m
ちょっとしたしぐさ、カメラアングル・・・どれをとっても美しいです(*^_^*)
美しくて053.gif楽しくて、可愛くてかっこ良くて・・・
ますます紅くんが好きになっちゃいました(*^_^*)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-18 12:13 | 星組
<< ただいま予習中 09/12/19 ショック!!!! 09/12/16 >>