ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

癒しのアンドラーシュ  10/02/21

何からいきましょうか(笑)
作品の嵌り度からいうと「太王四神記」よりも「コインブラ物語」よりも
下手をしたら「スカ・ピン」(新公は別にして)以上かもしれません。
もちろん私の場合、基準は072.gif紅ゆずるさん053.gif
少しニュアンスは違うけど「アンナ・カレーニナ」を日帰りダブル観劇した日の
興奮を思い出します。

「コインブラ物語」ではスターブーツまで履かせてもらった「黒い風」のアントニオより
アルバイトの水夫(ロベルト)に萌えてました(#^.^#)でも今回は完璧に
アンドラーシュ萌えいえアンドラーシュ墜ち(笑)
もう何度墜ちればいいのかしら・・・どんだけ~ という声が聞こえないではないけれど
結局、自分が見たいと思っている紅くんが見れた・・・ということなのでしょう(笑)

あのロベルトの「大人の男の色気」も捨てがたいのですが、「貴族」「軍人」という
宝塚男役の王道(笑)みたいなお役を見せてもらえて嬉しい(^^♪ 
ハンガリーの草原でエドゥアルトたちと酒を酌み交わす紅くん。
CSで飲み方が「めちゃエレガント」と言われてましたっけ。
ゴブレットを柚希さん夢乃さんはわしづかみで男っぽい飲み方、これはこれで
素敵ですが、紅くんだけがブランデーグラスの持ち方。この辺が「エレガント」たる所以
なんでしょうね(#^.^#)

アンドラーシュはとにかく優しい男、自身の妹の事や、やつれたエドゥアルトを気遣う時に見せる笑顔が悲しいほど優しげ。今回のワタクシ的「紅のつぼ」はショーでも素敵な場面をいただいていますが、完全にアンドラーシュです(^^♪  
仕事や家庭でのストレスは多かれ少なかれ皆さん抱えていると思うし、心配事が無い
人間なんて大人だったら無いと思います。そんな疲れた大人(笑)の心を癒してくれるのが私にとっては紅くんの優しい笑顔です。

主人公エリヤーフー(エドゥアルト)にとっても家族や恋人アーデルハイトとの場面以外では唯一の癒しの場面が「ハンガリーの草原」の場面なのかも・・・・この場面が暖かければ暖かいほどその後の戦局でアンドラーシュ達がたどるであろう運命の過酷さが際立つのではないかと。

一番好きなのは、ラスト近く、エリヤーフーの周りにキャンドルを持った主な登場人物が現れますが、パドヴァの大学グループ、エリヤーフーの家族、ハプスブルグの宮廷チームの最後にハンガリー組が登場。このときの紅くんは帽子をとって縦ロール金髪。
額にかかる一筋の髪がとっても素敵。一瞬「スカーレット・ピンパーネル」の新公、
パーシーを思い出しました。これは一緒に観劇した紅ともさんと意見が一致!!

今回のお芝居のワタクシ的紅くんキーワードは間違いなく「癒し」
あの優しい微笑みをたたえたお顔をみるだけでヒーリング効果抜群。
ドラマティックなエリヤーフーの人生の清涼剤はそのままワタクシの清涼剤でもありました(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-02-21 23:39 | 星組
<< 「HAMLET!!」 10/0... 星組・初日「BOLERO」 1... >>