人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「HAMLET!!」 10/02/26

今週はなんだかんだと忙しくて日比谷へ行けません。
その代わりと言っちゃなんですが、日比谷よりちょっぴり近い千駄ヶ谷へ。

月組青年館公演「HAMLET!!」
すっかりお気楽になった娘と観てきました。2月24日(水)18時30分公演。

娘 「で、やっぱ食事付だよね」
母 「おっと!!この公演は○○(娘の名)が観たいと言ったから
   取ったんだけど」 
娘 「シェークスピアはやっぱ押さえておかないと」
母 「押さえるってなによ?」
娘 「まっ常識ってことで」

開演前にガッツリ食べさせた日には、ロック・オペラと言えども獏睡して
チケット代が無駄になっては困る(-_-;)目覚まし用に娘の足をつつく
ボールペン(笑)は常時携行しているけど、とりあえずファーストフードのハンバーガーで
ひとまず我慢させそのあと最寄り駅のラーメン屋さんで食べるか牛丼屋さんの
テイクアウトという餌付きで手打ち(笑) 結局今回も接待 _| ̄|●

青年館は花組「相棒」以来。ってことは先月・・・でも怒涛の星組月間のためか
「相棒」の舞台が遠い昔のよう・・・私は「コインブラ~」いらいかいななんて
花組ファンに失礼な勘違いをしておりましたm(__)m

席はセンターブロックの後方。全体が見渡せる良席かと(^^♪ 
そのセンターブロックの中央通路よりやや後ろに開演直前にもかかわらず
きれ~に空いている一画が。えっ!!もしかして・・・

そういえば今日は東宝星組公演は昼の一回公演。4時半に公演がはねたら
午後6時半開演の舞台には駆けつけ可能。ここからは053.gif想劇場(笑)
いやぁ~どうしよう072.gifくん053.gifが入ってきたら・・・オフの紅くんわかるかな?????
すぐ近くの席だったらどうしよう(@_@;)

で開演直前に入っていらしたのは、私が確認できたジェンヌさんですが、
音花ゆりさん鶴美舞夕さん夢乃聖夏さんの星組87期生。
その後ろにぞろぞろとたぶん下級生がいらしたようですが私に分かったのは87期の3人だけでした(笑)

これって87期の同期、龍真咲さんの応援!!
斜め後ろからそ~っと拝見していた87期の3人。まさおちゃんの舞台に一生懸命に
声援を送りカーテンコールでは「ヒュー!!」と声をかけていました。
一応「ご法度」の掛け声ではありますが、同期の友情の証(笑)??
客席の反応もとっても暖かいものでした。
アンコールでセンターポジションのまさおちゃんに両手を振ってアピール。
舞台上のまさおちゃんも同期3人組に悩殺ウィンクのお返しが・・・

紅くんは残念ながらみられません(あるいは見つけられなかった??)でしたが
ハートウォーミングな空間を共有できてとってもハッピーでした。
龍真咲さん、渾身の舞台についてはこの次に(^^♪ 

by zuzunoheya | 2010-02-26 23:55 | 月組
<< 「HAMLET!!」 その2 ... 癒しのアンドラーシュ  10/... >>