人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「リラ壁」&「オシエテ」&・・・ 10/04/08

星組バウ・青年館公演「リラの壁の囚人たち」の配役が発表に。
072.gif紅ゆずるさん053.gifのお役は噂どうり初演で久世星佳さんが演じられた
ジョルジュ・ルビック。なにしろ初演は観てないしスカイステージではきっと放送されて
いるのでしょうがそれも観ていません(-_-;)

なので公式の作品解説程度の知識しかないのですが、今の時点で思うことは
「ANNA KARENINA」のようなフィナーレが見たい・・・・ それだけです。
「なんのこっちゃ???」と思う方も(笑) バウ・ワークショップ「ANNA KARENINA」の
フィナーレ、出演者が順に出てきますが、ラスト3が 紅さん→ 蒼乃さん → 夢乃さん
でした。 

カレーニンの歌った曲が流れて紅くんが一人で舞台中央奥から前へ進み出たのを
見た時、これを見れただけでも日帰り二公演観劇ツアーを強行してよかった!と
思いました。「フィナーレ一人出の感動よもう一度!!」です(笑)

スカイステージのトーク番組の「オシエテ」
専科の五峰亜季さん美穂圭子さんが交互にホステス役になって下級生のゲストを
迎えます。未沙のえるさんがやっていらした「ミル・シル・ノエル」みたいな感じ(^^♪ 
ゲストは壱城あずささんでした。紅ファン的にいうとしーらんは学年はひとつ下ですが
紅くんとは大の仲良し。お茶会やトークイベントなどでも仲のよさは有名(笑)?

やっぱりトークの中で紅くんの名前が出ました(^^♪ 
「王家に捧ぐ歌」でその他大勢、コロスのエジプト兵士を演っていたしーらん。
同じエジプト兵の紅くんと二人でどちらが輝くかを競いあっていたとか・・・・
そういえばその話は紅くんのお茶会かCSかで聞いたような気がしましたが、
この作品は2003年。ということはしーらんは研1、紅くんは研2。

音楽学校の予科・本科っていろいろ難しい人間関係かな??(笑)なんて思うのですが
この二人はまったくそんなことに頓着無しで仲良しだったのですね\(^o^)/
高校時代の新体操のリボンの技も披露して、とってもカッコイイしーらんでした(#^.^#)

もうひとつ星組ファン関係のお話(^^♪ 
柚希礼音さんファンの知人とランチ&ティー。二人だけの「星組茶会」をしました(笑)
古希を過ぎていらっしゃるのけどヅカファン同士の年齢の垣根はまったく無し!!
まぁ喋る喋る(笑) この方も入り待ちマニアでちえちゃん会の後ろでよくギャラリー
していらして、後ろからそ~っと近づいて「○○さん!」って声をかけるととっても
恥ずかしそうなお顔をなさるのが可愛くて、心臓に悪いいたずらをやってます(^^♪ 
一度ちえちゃんのお茶会に行ってみたいわね・・・という話でお開きに。

by zuzunoheya | 2010-04-08 11:14 | 星組
<< 雪組2回目&入り待ち 10/0... ディートリッヒ@青山劇場 10... >>