ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組・バウ稽古場 10/05/06

わずか5分 されど5分間 そんな感じでしょうか(笑)
バウホール公演「リラの壁の囚人たち」の稽古場風景がON AIRに。
072.gif紅ゆずるさん053.gifのファンとしては待ちかねましたわぁ~
私の場合「稽古場」もアングル」どうかご容赦下さいm(__)m

初演は観てませんし、スカイステージの放送も見てませ~ん!!
だからどうなんだ(@_@;)と突っ込まれたら困るけど初演の先入観なしに
見られそうです。

くんの役どころは戦争の為に車椅子の生活を余儀なくされ、心と身体に大きな傷を負ってすっかり人格が変わってしまった元軍人役?らしい・・・
お芝居の間はずっと車椅子。動きが制限される分感情の表現が凝縮されて凄い迫力。
凰稀かなめさん白華れみさんのお芝居の後ろに見える車椅子の紅くんの横顔。
珍しく背をまるめてすっかり芝居の世界に入ってますね(笑)

たぶん身体の傷より心の傷が大きくて、ストレートに不満をぶちまける紅くん。
車椅子のままのお歌も感情を爆発させているような・・・
自分が出演していない場面でも芝居を見つめる紅くんは彼女本来の鋭い目。
ワタクシ的にはこの猛禽を思わせる紅くんの鋭い目が大好き\(^o^)/

もう目が据わっちゃってます!! いっちゃってます!! 
危ない感じがまざまざと・・・
 娘もいっちゃってるね・・・と同意見。
もう壷(#^.^#)!!めちゃめちゃ嵌りそうです。

「アンカレ」以降、「スカピン」ももちろんでしょうけれど、役作りに苦労したらしい
ビセンテ・イリゴージェン@ブエノスアイレスの風、登場場面の間隔がありすぎて
テンションの維持が大変だったというエリック・ジョンソン@マイ・ディア・ニューオリンズ、
発散出来て楽しんだかと思えば意外に大変だった?らしいチュムチ@太王四神記
大御所轟悠さんとの共演、コインブラ物語。

お芝居大好き!宝塚大好き!の紅くんが今まで蓄えた力が十分発揮出来る舞台になればとっても嬉しい。どのくらいの長さかは見当がつきませんがフィナーレにはショーが付くようでそれも楽しみ(#^.^#)

明日はいよいよ宝塚バウホール「リラの壁の囚人たち」の幕があがります。
そしてバウホールまで行けないファンにとってはCSの「リラ壁」NOW・ONの初回放送が
午後11時から。明日は一日ドキドキしながら過ごしそうです(#^.^#)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-05-06 23:58 | 星組
<< お久しぶりです ( ^ ^ )... テレビを見ながら 10/05/05 >>