ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「リラの壁の囚人たち」@青年館 10/05/27

前回は紅ゆずるさんの話のみ(^^;)
今日はそのほかの方のお話をしながら「リラ壁」を語りたいと思います(笑)
でも結局は「紅ばなし」になっちゃうかも・・・・

主演の凰稀かなめさん。見るまではいわゆる白っぽい?お役の「真ん中ポジション」
ファンにとっては物足りないのでは・・・なんて思っていましたが、ワタクシ的にはまったくそんな感じがありませんでした。
とにかく「立ち姿」が美しいです(#^.^#) 何気なくポケットに手をつっこんだり、
タバコをくわえておいてライターを探す仕種などス・テ・キ!!!
そんなエドに「君は可愛い」なんていわれたら浮気しそうになります(笑)
紅くんの立ち姿がみれるのはこの舞台ではフィナーレだけですのでよけい
てるさんの立ち姿が素敵に思えて(#^.^#)

花組から組替えのヒロイン白華れみさん大人っぽいです。
花組の前の月組時代をほとんど知らないものにとってはちょっと渚あきさんみたい
かな・・・なんて。まぁ、見た感じの雰囲気が似てるかな、程度のことなのですが(^-^ )
凰稀さんのエドが27歳、白華さんのポーラは25歳という設定はまったく違和感なく
ごくごく自然に受け入れられました。

戦争で負傷して心と身体に傷を負った婚約者との生活に疲れたポーラの心に
エドの優しさがひたひたとしみこんでいった過程はわかるなぁ~~
なかなか前に進めません(^_^;
でも「リラの壁の囚人たち」は小ホール向けの良い作品だと思います。
今日はここで一休み。まだまだ続きます。
[PR]

by zuzunoheya | 2010-05-27 23:59 | 星組
<< 「リラの壁の囚人たち」マイ・ツ... 「いつか来る日の夢」ジョルジュ... >>