ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

マーキューシオ 10/06/07

青年館「リラの壁の囚人たち」も終わり、強烈だった「ジョルジュ熱」
後遺症で更新が滞ってしまいました(@_@)

その間月組の「スカーレット・ピンパーネル」の初日を観てその話も・・・
と思って書きかけていたら「ロミオ&ジュリエット」の集合日が来ちゃいました。

072.gif紅ゆずるさん053.gif
のお役はロミオの親友マーキューシオ。
ロミオの親友でティボルトに殺されてしまうお役。
親友を殺されたことでロミオとジュリエットの悲劇が始まり、それが結果として
長年確執の続いたモンタギューとキャピュレット両家の和解へとつながるのは
皮肉なもんですね。有名な話なので私が今さら書くこともないのですが、
ミュージカルでどんな風に料理されるのかまったく分からなくて(←_→)??

主役の二人は別にして、ティボルト、ベンヴォ-リオ、マーキューシオが
どんな比率で描かれるのかや、もしかしたら著作権の範囲内での小池先生の
裁量権(笑)みたいなのがあればまた変わってくるかもしれないし・・・
結局、観るまでわかんないってこと(ヘ_ヘ)

くん、また死ぬお役なのねそう思いました。
特別公演では「コインブラ~」「リラ壁」に続いて殺されるお役が続きますね。
でも役者的には美味しい役かな(笑)

マーキューシオ。このミュージカルに詳しい紅ともさんが紅くんの出演が決まった時からもーそーだけどと笑いながら、この役を頂けたら・・・と言ってました(^_^)
動画サイトで見てね!と言われつつ結局昨日あたりからボチボチと。
検索するとアルファベットに混じってハングルやキリル文字なんかも見えて
いろんな国で上演されているのね・・・ 素敵な歌もあるし楽しみです\(^o^)/

「リラ壁」が一段落したらすぐ「ロミ&ジュリ」 紅ともさんとのメールのやり取りが頻繁に。
それはそれで楽しいのですが、携帯メールの予測変換機能ってやつ。
まぁ便利ですよね。普段使う言葉を携帯電話が予測して出してくれるんだもん。
でもね、紅くんの愛称はさゆみちゃん。我が携帯は『さ』と入れると『さゆみちゃん』とすぐ
出てくるし、その後は自動的にハートの絵文字(笑)
満員電車じゃとてもじゃありませんが紅ともメールは打てません(+_+)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-07 08:29 | 星組
<< 「リラ壁」紅茶会・その1 10... 「リラの壁の囚人たち」千秋楽 ... >>