ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「リラ壁」紅茶会・その1 10/06/10

紅茶ではありません(笑)
紅ゆずるさんのお茶会へ行ってきました
@ちょっと古い話


お茶会へ参加した生徒の数が片手で足りちゃう私が「紅ゆずるのお茶会に
はずれはない」
と力説しても説得力は無い・・・・かo(-_-;*)
友達が参加した某組大スターさんのお茶会ではスタッフさんが扮装してパフォーマンス。
ものすごく盛り上がったとか・・・ 上には上があるもんです(笑)

でもやっぱり紅くんのお茶会は「元がとれる」「お得」「滑らない」「笑える」
う~んんんん ジェンヌらしくなくなってきたのでこの辺で止めときます。

この日の紅くんのファッションは赤いライダース(フラットイントネーションね)
前回も赤のベストだったし暖色系ファッションの紅くんが見れてうれしい(*^.^*)
メモをとったわけではないので「~みたいな・・・」とか「だったような」と
あくまでニュアンス。話題も順不同ですので
そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク!


最初はけっこう真面目なお芝居の話に・・・

☆ジョルジュについて
バウホールでのジョルジュはやたらと怒鳴り散らしていました。
その結果喉を痛めてしまい、バウホールの時のような芝居は出来なくなりました。
バウの楽から青年館の初日が開く短い期間のなかで芝居を組み立てなおす必要に迫られ現在のような抑えたジョルジュが出来上がりました。

青年館の初日が開いても喉の調子は完全ではなく、役の上の障害を抱えた青年『ジョルジュ』としてのストレスと喉を痛めてしまった紅ゆずるとしてのストレスの両方を抱えて辛かったそうです。 

かくして出来上がったニューバージョンのジョルジュ。
何人の人にこっち(青年館)のほうが良かったと言われたことか!!
会う人会う人みんなが青年館バージョンが良いと言うので、最初は本人にしたら
心外??だったようですがみんなに良いと言われてそうか・・・とその気に
なったらしいです(笑)

ジョルジュは将来を嘱望されたいわば「エリート」 それが戦争によって不自由な身体に
なり自分はフランス人としての誇りもあって本当ならレジスタンスでも何でもやりたいのに
出来ない(ーー;)だから回りの五体満足な男たちがなにもしようとしないのが歯がゆくて
仕方ない。エドがドイツ兵に囲まれながらも母の母国のフランス国歌を歌い始めた時に
すぐ自分が歌い継いだのはフランス人としてほっておけなかったから。

リラの壁の中庭でのやり取りは狭いうえ不自由な身体で引きこもっていることの多いジョルジュにはみんな聞こえてしまう。だからジャンがポーラに話すジョルジュについての噂話なんかもバンバン耳に入るのでジョルジュの心はずたずた。
それがポーラへの暴言につながってしまうのかな???

なるほどなるほどですo(*^o^*)o
お芝居好きな紅くんの本領発揮。
真面目な話なのに語り口は面白いというのが紅くん。
大爆笑の続編は次回です(*^_^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-10 01:05 | 星組
<< 「リラ壁」紅茶会・その2 10... マーキューシオ 10/06/07 >>