ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「リラ壁」紅茶会・その2 10/06/12

「リラの壁の囚人たち」
072.gif紅ゆずる
さん053.gifのお茶会・その2です


前回、次は爆笑編なんて予告しちゃいましたがその前にお芝居の話がまだ残って
ましたのでそちらから。

☆ ポーラについて
紅くんいわく、ポーラは物ごころついたころから一緒にいた。
母を早くに亡くしたらしいジョルジュにとってポーラは母に代わる存在だったよう。
ポーラに手をあげるシーンがあるけれど、ポーラに暴力を振るったのはあれが
初めて。それまでは暴言は吐いたけれど暴力だけは・・・・と思っていました。
それがエドの出現で・・・

そうかそうなんだ。ポーラはジョルジュにとって恋人でありママンでもあったのね。
そう思うとジョルジュが不自由な身になってからとその前の二人。切ないです。

☆ ピストルを持ってますね?
ピストルは護身用。でもこれで死ぬことも考えました。それを思いとどまったのは、
そのことで家族やポーラが自分を責めたら可哀想だと思ったから。

なんだかますます切なくなる話でした。
こんな風に役をつくっていくのね・・・ お芝居好きな紅くんらしい(*^-^*)

さて、ここからは爆笑編?? 紅くんの楽しいマシンガントーク炸裂!!!

☆ 仲良し壱城あずささん
一期下のしーらんとの仲良しは有名ですが、今回紅くんしーらんの事を
「壱城ちゃん」って呼んでました。その壱城ちゃんとの舞台裏の話。
ナチの将校(美弥るりかさん)に言い寄られて悩むマリー(音波みのりさん)が
中庭で歌う場面。そういえばここの音楽、ちょっとムーディー(笑)

イントロが聞こえて来ると(ポン!とスイッチが入った仕種で顔を斜め上にする紅くん)
変わるんです。マリーが悩みを歌っている舞台袖で紅くんとしーらんはなんと
チークダンスを踊っているらしい。どちらが男役?って聞いたらしーらんだそうです。
ってことは紅くんが女役(笑) お茶会が楽の前日で良かった!!
こんな話、初日開いてすぐに聞かされたら、深刻なマリーの場面が違って見えちゃう。

☆ 星組・全ツ
星組の全国ツアーは愛媛県の松山公演を見に行ったとか。
飛行機での松山入りは思ったよりも近い感じがして「松山って近いよ!」ってみんなに言ってました。でも予約していた便に乗り遅れてしまい困っちゃったo(-_-;*)

航空会社のカウンターで膝詰め談判(笑)
最終便のキャンセル待ちしかないと言われ「待ってたら座れるんですか?」
「必ずのれるとは限りません」 「じゃぁどうすれば?」 「広島までいらっしゃれば新幹線が」 「どこから乗ればいいんですか」 「松山は(広島へ行く)鉄道(路線)がないので」 「どうしよう!!」 「フェリーが」 
この辺の紅くんの一人やり取りは大爆笑(^-^)/

空港には全ツを追いかけて来た宝塚ファンらしき方たちの姿もあったけどそんな事
気にしている余裕もなくて帰ることに必死(笑)
結局フェリーで帰ったものの「スピードなんとか」というようないかにも早そうな名前なのに遅い。夜の瀬戸内海、外は闇だし船内販売?のお姉さんからプッチョやらグミやら
た~くさん買って全部食べました、との事。とにかく松山は遠かったという話をあう人あう人に話してまわったそうです。こういうところもこの子らしい??(^ー^)

☆ お風呂大好き
せっかく松山へきたのだから道後温泉へ行ったけれど地元の人しか行かないような温泉へいっちゃって珍しがられたとか、自宅(宝塚?)のお風呂の話を楽しそうに・・・・
ここで語録「私、お風呂で生活できます」(笑)
えっ!! テレビもDVDも見れるし本を見るためのホルダー(?のようなもの)もあるので台本を持ち込んで台詞を考えたり・・・
たしかに生活できるかも知れませんね。

☆ 光月るうさん
月組の同期生の光月さんは音楽学校入学時の一番委員さん。
昔からいろいろ面倒を見てもらっていて「何しろ私『ほっとけない№1』やから」
今もいろいろアドバイスする仲、で光月さん自分のお茶会で紅くんを話題にしている
らしいのです。そうでしょうね・・・こんなに面白いんだもん。いいネタ(笑)

その光月さんに「私の事話てる?」って聞かれていつも「そんな・・・言うわけないじゃない」とすげない反応をしているので今日は言います。
カメラ目線でメッセージ入れていました。

☆ その他ですが・・・

♪「リラ壁」ジョルジュ以外でやってみたい役は?  
ポーラ!! だって三人の男性から想われるんだもの(やっぱり女の子ですね)
娘役声?でポーラの台詞を披露(^-^)

♪ファンからのプレゼント
小さな星柄の袋を手渡されるとにこっと笑って「知ってるんや~ 実は使ってま~す」
と取り出したのは二股に分かれたローラー。これ気持ち良いんですよ~ってコロコロ。
嬉しそうでした。

♪歌のプレゼント
やっぱり紅くんの麻子さんリスペクトは凄いです。「ギャッツビー」
カッコイイですね。後姿からオーラが出てますね。
私もそうなりたい。今はせいぜい横ですがと横を向いて肩口からオーラを出すポーズ。
気持ちよさそうに歌っていました。

もっともっと楽しい話があったのですが残念ながら記憶力が(^_^;)

明日、いえもう今日はですね。
スカピン2回目、みりおさんのショーブラン観てきます\(^o^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-12 00:19 | 星組
<< 月組「スカーレット・ピンパーネ... 「リラ壁」紅茶会・その1 10... >>