人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

もうひとつの「スカーレット・ピンパーネル」10/06/18

最初に断っときます。
公演レポでも何でもありませんm(_ _)m
 
っていっても私の場合は何時だって「レポ」なんて代物じゃありません(笑)

月組の「スカーレット・ピンパーネル」が始まり、役替わりも観ました。
星組の「スカピン」に思い入れタップリで月組が楽しめるか正直心配だったのですが
とんでもない!!!! 良いものは良い!! 見事な月組版です。
でもね~「呼び水」って言うのかな・・・ 実際見てるから「デジャヴュ」とは
いわないか(-_-;)
だってマルグリットは蒼乃夕妃ちゃん
なんだもん(^ー^*)

ワタクシ的にまりもちゃんがマルグリットなら隣のパーシーは072.gif紅ゆずるさん053.gif
もちろんキリヤンには及びませんがキリヤンの後ろに新公の紅くんが見えちゃうの。
特に060.gif「ひとかけらの勇気」や060.gif「目の前の君」
「ひとかけらの勇気」はお茶会で何度か歌ってくれた??
「目の前の君」はパーシーのマルグリットへの愛を再確認する歌で派手なナンバーではありませんが大好きです。CSの新公映像で何度も見ているせいか紅くんの
「目の前の君」はしっかりと焼きついています。

それ以外でもパーシーとマルグリットの結婚式の場面。
上手側から出てくるピンクの宮廷服の男役さん。思わず紅くんのベン君???
探してしまいます(^-^;) ブレークニー邸の庭園の場面で植木(星組生いわく)
にもたれて恋人を待つ男役さんにも紅くんのベンを重ね合わせてしまいます。

月組公演が呼び水になって紅くんがますます恋しくなってしまいました。
今一番紅くんのお歌で聞きたいのは「愛の煉獄」(アンナ・カレーニナ)
カラオケがあるかな???ちょっと短い?????
ワタクシ的な思いいれまだ続きます(^ー^)

by zuzunoheya | 2010-06-18 00:21 | タカラヅカ
<< もうひとつの「スカーレット・ピ... 月組「スカーレット・ピンパーネ... >>