ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

マーキューシオさまだけ(笑)その2 10/07/27

梅芸「ロミオ&ジュリエット」
大好評のうちに千秋楽。そう終わっちゃいました(T T)
博多座行かない、いえ行けない(笑)私としてはあの二公演がすべて。
早く書かないと忘れてしまう・・・でもマーキューシオのかっこ良さをどう
あらわせば良いのか・・・なんちゃって。忙しかっただけなんですが(^^;)

072.gif紅ゆずるさん053.gifのマーキューシオ
「モンタギュー組」に入っているので2幕でティボルトに刺されて死ぬまで
とにかく舞台へ出ているのが嬉しい(^^) 太王四神記のチュムチも
途中からけっこう出ていましたが、物語にしっかり絡んでいるマーキューシオ。

お衣装のジャケットの前立て?のところにお花のような飾りが付いているのが
素敵です。エクステでセミロングにして金のメッシュをいれたヘアー、
ロミオ、ティボルト、ベンボーリオそしてマーキューシオそれぞれ個性的。
鶴美舞夕さんなんかドレッドヘアー、暑いから手入れが大変でしょうね(^^;

ソロの060.gif「マブの女王」のマブって「本気」っていう意味のマブ?
紅くんの得意な音域とはすこしずれているみたいですが丁寧に歌ってますね。
舞踏会の白いお衣装にマスクがとっても似合っていて素敵(*^^*)
「綺麗は汚い」では荷車の上に乗って花を放り投げて歌います。

とにかく女の子のスカートを手ではらったり手当たりしだいちょっかいを」出し、
すばやくキスしては次の女の子へ(^^) ママ目線のおばさんとしては
「紅くん、中指をそんなふうに立てちゃだめよ!」と思いつつもいつの間にか
こんなおいたが出来るようになったのね(*^^*)と結局萌えてました(笑)

一番好きなのは、やはりティボルトに刺されて死ぬ場面でしょうか。
ティボルトとマーキューシオ。以前からお互い「いやなヤツ」と思って
いたのですね。ティボルトが「俺のマルス」と呼ぶナイフを取り出すと
マーキューシオもナイフを・・・

刺された直後、わき腹を押さえながら自分の身に起こったことが理解
出来ないかのようにニヤリと笑います。そのあと痛みと共に自分の
状況が分かってきて、冷静に考えるといまわの際の言葉にしてはいろいろ
語り歌いますが、それは舞台ならでは(笑)

ロミオはじめ仲間への友情やロミオにジュリエットを愛しぬけと苦しい息で
話し、モンタギューとキャピュレットの長年の争いを無意味なことだと
叫びながら死んでゆくマーキューシオ

その後の亡霊になったティボルトとマーキューシオのダンスも大好きです。
それまではどちらかといえばシャープな振りが多かったように思いましたが
亡骸ということでスローなダンス。このときの紅くんの手の動きがとっても
綺麗でした。

萌えてます(笑)堕ちました(何度目????)
大阪から戻っても興奮冷めやらず。でも我が家にはもはや紅くんの話を
まともに聞いてくれる家族はおりません。でも言いたい!!

なので双方向の会話はあきらめ歩くスピーカー状態で「ロミ&ジュリ」と
紅くんのかっこ良さを連呼。ふとわれに帰って「考えてみると紅くん、
年齢的には娘みたいなものよね」とため息。そんなときに夫の一言が
「娘(みたいな子)に惚れるなよな」

夫の肩越しに背中を震わして笑いを堪えている本物の娘の姿が・・・
たしかにその通り(^^;)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-07-27 23:58 | 星組
<< 「ロミ&ジュリ」あれこれ 10... マーキューシオさまだけ(笑) ... >>