ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「ロミ&ジュリ」あれこれ 10/07/30

しつこく「ロミオ&ジュリエット」の話(笑)
ミュージカル「ロミ&ジュリ」に予備知識も予習もしていなかった私。
この舞台を観た方の半分以上は私と同じなのでは。もう開き直ってます(^^)
だから梅芸のチケットも即日完売ではなく私のような贔屓が出演で・・・
という人は別にして模様眺めの宝塚ファンも多かったのでは。

それが口コミ(ネット情報?)でどんどん評判が広がっていったような。
年間スケジュールが発表されて7月梅芸と8月博多座が同じ演目と聞いて
「なんで???」
でもこのミュージカルが大好きだという紅友さんは星組での上演が発表されるやいなや
できるならば紅くんのマーキューシオが見たい!!と熱望。
友人の願いどうりのマーキューシオは切れやすく女好きだけれど友情に篤い若者を
熱演。私も「萌え」だとか「堕ちる」とかいい年して恥ずかしい言葉の連発ですが
さらに言えば072.gifマーキューシオ053.gif惚れ直しました(*^^*)

年間スケジュールの段階で「ロミ&ジュリ」の梅田→博多を決定したということは
☆組生の頑張りは予想されるとはいえ、原作ミュージカルが素晴らしいという事
ですね。実際観劇して今まで記憶にない梅芸→博多座続演の謎が解けました(笑)
福岡は九州地方の中心地というだけでなく中国や台湾、韓国などアジア諸国との
アクセスも良いので海外のお客様に宝塚を知ってもらう窓口には最高\(^o^)/

「スカーレット・ピンパーネル」といい「ロミオ&ジュリエット」といい宝塚の新しい
財産のひとつになるであろう作品上演のテストパイロットの一翼を担えたという事。
紅ファンとしてはこの上ない喜びです(^^)

ミーハーのはずが真面目なオチになっちゃいましたね(-_-;)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-07-30 01:44 | 星組
<< 宙組リベンジ 10/08/01 マーキューシオさまだけ(笑)そ... >>