ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「メイちゃんの執事」&「黒執事」 10/08/22

例の衝撃の発表から四日目。少~し落ち着いて来ました(笑)
博多座は遠征できないので「ロミ&ジュリ」はCSニュースの千秋楽映像をひたすら
待つのみ(^^;)なので予習をすることにしました。
「愛と青春の旅立ち」ではなく『メイちゃんの執事』
f0019968_1795654.jpg今回の072.gif紅ゆずるさん053.gifのバウ・青年館主演の話しを聞いてから「ロミ&ジュリ」や「愛と青春の旅立ち」はどっかへ行っちゃいました。私と同じように博多座遠征無しの紅ともさんも似たようなこと言ってましたね(^^)

2巻までしか読んでませんが、交通事故で両親を亡くしたメイという中2の女の子が実は大富豪家の跡取りであることが判明。
メイちゃん付きの執事が紅くん演じる柴田理人(りひと)
大富豪の跡取りという立場になってセキュリティーの問題もありセレブ女子校に転校することに。
このセレブ女子校、全寮制で寮生の全員が若いイケメンの
「執事」を伴っているというもの凄い設定(笑)

2巻まではセレブで濃ゆ~い同級生とその執事たちの巻き起こす諸々。
未見の方も想像つくと思いますが、設定の時点で非日常的なので
数々のエピソードもやはり「非日常的」(笑)

ネットとかで同じ「執事物」ならこっちの方が・・・と言われているのが『黒執事』f0019968_17105947.jpg
枢(とぼそ)やなさんという方が書いているのですが、小説も
あんまり読まないけど漫画はもっと読まない私。一応娘に「知ってる?」と聞いてみたら「私持ってるよ」
お~!! 暇があれば池袋の乙女ロードをウロウロしている漫画オタ娘の役立つ時が(笑)

こっちは19世紀末のイギリスが舞台。主人公の執事セバスチャンが仕えるのは12歳の少年@大富豪。
この辺は「メイちゃん~」と似てます。
ただこの執事、実は悪魔で少年とは契約を結んで執事として仕えてて、少年の家の裏家業が英王室のためのトラブルバスターだったりするのでそこんとこはちょっと違うかな(^^;
たしかにこっちのほうが面白いかも・・・

宝塚の場合、キャラを借りるだけで原作とはまったく違ったものになることも多いので
今の段階であーだこーだと詮索するのはたぶん無意味(笑)
でも紅くんの舞台だと思うとその「無駄な努力」もしたくなります(^^; 
「逆栽」みたいに舞台がアメリカに変わっちゃったり。
宝塚のチカラ技はある意味何でもありだもん。

「執事」ねぇ~ 究極のかしずきキャラだわ。コメディータッチなんで許せる(笑)けど
あくまでワタクシ的にですが紅くんの「かしずきキャラ」はあんまり見たくありません。
あのベルバラのアンドレやフェルゼンも基本的に「かしずき系」なんで(^^;
そのくせ「駄目男」は見てみたい。「心中恋の大和路」の忠兵衛の封印切りなんて
考えただけで鼻血が出そうです(笑)

ブリリアント・ドリームの締め切りも終わってしまいましたが今一番紅くんで見たい
のは「舞姫」何ででしょうね(^^;
話しがまとまらないところが私の問題点。とりあえず今日はここまで(^o^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2010-08-22 18:17 | 星組
<< お久しぶりです  10/08/29 キタ━(゚∀゚)━!!ー (笑... >>