ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

予習「愛と青春の旅だち」 10/09/04

普段予習なんてめったにしません(笑)
でも星組公演、映画が原作となれば文芸書なんかよりはずっととっつき易い
わけでレンタルしてきました。

「愛と青春の旅だち」
まぁなんと言うべたなタイトルでしょうか(^^;)
借りるときちょっとばっかし恥ずかしかったです。

以下簡単に役のお話を。ただ英語は分からないし字幕だけでは
補えないところも多々あるかと・・・その上宝塚版ですので石田先生の
料理の具合でけっこう変わるかも・・・ですのでそのつもりでお読みください。
勘違いもあるかもしれません。気が小さいので最初に謝っておきます(笑)

☆ザック(柚希礼音さん
  女と酒にだらしない海軍士官の父、そんな夫を苦に自殺した母。考えてみると
  メチャメチャ劣悪な環境で育った青年で両親の事がトラウマになってる。
☆ポーラ(夢咲ねねさん
  ザックの恋人で製紙工場で働く女性。
  海軍士官学校生との結婚は町の若い女性の憧れ。
  でももて遊ばれる女性もたくさん見てきたよう。彼女自身も同じ製紙工場で働く
  母(万里柚美さん)が士官学校生との恋で生まれた子供で結婚できない事情が
  あって母は今の夫と結婚したらしい。
☆フォーリー軍曹(凰稀かなめさん
  新人教育係りの鬼軍曹。映画ではアフリカ系アメリカ人の俳優さんが。
  もうメチャメチャ美味しいキャラですね(^^)。鬼のしごきを士官学校生に課すのですが
  それも彼なりの厳しい任務に耐えられるかどうかうを考えての事??
  無事カリキュラムを終えると士官候補生は「少尉」に。
  今まで散々しごいていた学生に敬礼する姿も任務さ・・みたいな(笑)
☆ペリマン(涼紫央さん
  ザックと同室の士官学校生。映画ではこの方もアフリカ系の俳優さんが。
  妻子があるので生活がかかってます。でも苦労している反面優しい人柄のよう。
  ちょっとベンボーリオを思い出しました。
☆デラセラ(夢乃聖夏さん) 
  テキサス工科大を優秀な成績で卒業。隊列を組んで行進するときは旗手を務めて
  ますし卒業式の時も「卒業生代表」っぽいポジション。優等生ではあるけれど
  いじられキャラっぽい楽しいところもあります(笑)
☆シド(紅ゆずるさん
  ザック、べりマンと同室の学生。一応ザックの親友ということになってます(^^)
  父(にしき愛さん)兄とも海軍士官。戦死した兄に代わって士官学校に。
  故郷には兄の恋人で今は自分の婚約者?でもあるスーザン(妃咲せあらさん)が
  います。このスーザン教会で障がい児のお世話のボランティアをするなどできた
  女性。両親はスーザンとの結婚を望んでいるのだけれどポーラの友人リネットと
  愛し合うように。リネットに妊娠を告げられパイロットとしての適性に不安を感じて
  いたシドはDOR(任意除隊)して彼女と結婚しようとしますが、「士官と結婚する
  ことが夢」と言われてしまい命をたちます。
☆リネット(白華れみさん
  シドの恋人でポーラと同じ工場で働く。彼女のためにシドは散々な目にあうのだ
  けれど貧しい暮らしをしていてここから抜け出したいと思う気持ちもわかるような。
☆シーガー(音波みのりさん
  海軍のパイロットっていうのは航空母艦等での海上勤務。その上戦闘機は狭い
  艦上発着だし考えてみれば過酷な仕事。そんな海軍のパイロットを目指す同期の
  紅一点がシーガー。学科試験はOKだけど男性と同じ実地訓練は辛い(^^;)
  でもみんなに励まされて見事卒業。なかなか美味しい役ですね。

ザック、ペリマン、デラセラ、シド、シーガー。この5人が士官学校生の中心人物。
特に、ザック、ぺりマン、シドは同室なので「ロミ&ジュリ」のモンタギュー組を
思いだしました。もちろんキャラは違いますけど(笑)

その他の役では組長さんのバイロンはザックのお父さんの友人?
音花ゆりさんのバーニーはポーラやポーラの母らと同じ工場の同僚で、
自分も昔は士官候補生との恋で苦労したのよね・・・みたいなお姉さん。
真風さんのエディーというのは分かりませんでした。

士官候補生たちは外出時軍の制服なので男役さんたちはカッコイイでしょうね016.gif
宝塚版の「愛と青春の旅だち」どんな舞台になるのでしょうか?
石田先生よろしくお願いしますよ!!
  
[PR]

by zuzunoheya | 2010-09-04 08:01 | 星組
<< 雪組・マイ楽 10/09/06 集合日なのに(^^;) 10/... >>