ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

メイちゃんの執事・・・10/10/31

12巻まで読みました。
「メイちゃんの執事」
f0019968_2228866.jpg先日主な配役が発表になりましたが、出演メンバーの発表のあった時点で私でも思いつく配役でした(笑)サプライズはなかったってことですね(^^)
レンタルショップに並んでいたのは12巻までですが、書店にはもう少しあるはず・・・でも主な配役から考えると7巻あたりまでのストーリーのようですね。

     主な配役 出演者
      柴田 理人 072.gif紅 ゆずる053.gif
      東雲 メイ 音波 みのり
         *~*~*
      本郷 詩織(ルチア) 白華 れみ
      柴田 剣人 美弥 るりか
      忍 真風 涼帆


原作では7巻までがメイちゃんは14歳(中2)8巻以降は4年後17歳(高3)
8巻以降、ストーリーはめちゃ荒唐無稽化(笑)していきますが、メイちゃんと
理人の弟剣人クンの成長がなかなか魅力的(^^)

そりゃぁそうですよね。なんてったって最初ヒロインは14歳だもの・・・まだ子供。
(少女)漫画を読まなくなって30年以上。なんでもう化石のようなおばさんが思うに、
昔は「波乱万丈型」(ベルバラのオスカル)のヒロインがけっこう多かったような・・・
最近は「等身大ヒロイン」が成長していく物語の方が多いのかしら?

最近っていっても漠然と気付いたのは「セーラームーン」だからずいぶん前(笑)
漫画ではなく娘が見ていたテレビが元ネタですが、あの月野うさぎちゃん。
なんといおうか、可愛いけれど(^^;)という女の子。なんでタキシード仮面が
好きになっちゃうの??という不思議キャラでした。

メイちゃん、うさぎちゃんほどではないにしても最初頼りなくておいおい大丈夫か(笑)
でも自分の出生の真実を知り運命を受け入れていく過程でどんどん成長していきます。
本来ならヒロインでもOK(メイちゃんのキャラではないと思いますが)の白華れみさんを
あえて脇のルチアに持っていったのもたぶんこの役は白華さんしか出来ない役かな・・・
と思います。脇といっても漫画で見る限り、ルチアはこのエピソードの完全な
(ダーク)ヒロインだし(^^)とっても美味しいお役だと思います。

単行本にはところどころに作者の宮城理子さんのコメントが入っています。
その中で、TVドラマ化したときの撮影見学の感想とかいろいろあるのですが、基本的に
宮城さんは自分の作品がドラマや映画になった場合、どうぞお好きなように・・・という
スタンスのようです。

ということは児玉先生の脚本・演出の裁量も大きくなるということなのだろうと
思うわけで、原作を読んだだけでは把握できないところも多いかも。
でも、女学生1人にイケメンの男性執事が付くという、宝塚的には美味しい設定。

このところ着実にキャリアアップしている音波さんに実力派の白華さん。
紅くんの弟にしてライバルの剣人くんの美弥るりかさん、いつも白い燕尾で登場し
医師免許も持つと言う忍@真風涼帆さん。これも美味しいお役ですね。

まだまだ魅力的なキャラがたくさんあるのでその他の配役の発表も楽しみです016.gif
[PR]

by zuzunoheya | 2010-10-31 23:58 | 星組
<< 買ってきました 10/11/04 やっと・・・10/10/27 >>