ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

月組新公 思い出し書き・・・10/11/22

初日、新人公演、楽前とワタクシ的には理想的なチケットゲット(笑)
新人公演の話がブログにアップできず・・・って何故だったのでしょうか(*_*)
たぶん「メイちゃんの執事」関係で舞い上がっていたのでしょうね(^^)

とりあえず新公のプログラム片手に記憶を呼び起こしてみましょう。でも覚え書き程度。
冒頭の主演コンビのデュエットダンスで宇月颯さんが尻餅をついちゃった。
客席は一瞬はっとしますが、新公の最初のすべりはかえって観客と生徒の
モチベーションを高める効果ありかな・・・なんてね(^_-)-☆

オペレッタですのでとりあえず主演コンビは歌えなくては・・・
宇月さんは「ハムレット」等でわかっていましたが花陽みらさんどうなのかな??
でも大丈夫でした。娘役さんではこの方とジプシーの占い師ツィプラを演じた
琴音和葉さん(宙組娘役だった和音美桜さんの妹さん)が印象的。
そういえばこの方あさこさんのエリザベートで有名な夜のボートの場面。
エリザベートとフランツが互いにすれ違う心情を歌うバックの仲良く寄り添う老夫婦の
老婦人役だったような・・・・たっちんの妹さんってことは歌えるはずなのに
なんでこんな役???と思った覚えがありましたが違ったかな?
やっぱり実力派。頑張って欲しいです。

フィナーレの並び、前回の新公(スカーレット・ピンパーネル)主演の珠城りょうさん
豚のぬいぐるみを抱えて上手花道にいるのを見てまだまだ下級生なんだ・・・と
実感しました。
友会だのみでは東宝の新公はプラチナチケット。
次は何時見られるかしら・・・と思いながらまた見てみたい・・・と思う一日でした。

明日は花組全ツ。月組楽前と記事のアップはどっちが先かな??
[PR]

by zuzunoheya | 2010-11-22 23:54 | 月組
<< 花組全ツ・・・10/11/25 メイちゃんの執事・画像・・・1... >>