ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組観劇・その2・・・10/12/02

星組初日の続き。
前回は感想というより大好きな072.gif紅ゆずるさん053.gifが舞台に出ていた\(^o^)/
とまぁ 単純に喜んでいただけ(*_*) 今回もおんなじかもしれません(笑)

今日はお芝居の話を(^^)
「愛と青春の旅だち」
スミレコード抵触場面についてです(笑)
特に蓋はしませんのでもしよろしければお読みくださいm(_ _)m

結論から言うと私はまったく抵抗無し
大劇場でご覧になったお友達の中にはずいぶん気になった方も多くて
CSの稽古場風景で放送された例の場面。ベンチの上でシドがリネットの膝枕で
寝ているところ。 「来たぞ来たぞ~」 ドキドキしながら見てました。
でも私はすんなり受け入れられて。

石田先生でいえば、宙組の「龍馬伝」で西郷隆盛がメガホン持って長州兵をやじったり
ご飯の上にフケをかけちゃうのは真矢みき龍馬でしたっけ??? そっちの方が
気になりました。性的な話題ではありませんが(@_@)

この手のシーンでワタクシ的に一番抵抗があったのはやはり宙組の「炎に口づけを」
たか&はなコンビが結ばれたということを暗示するシーンではなちゃんが
肩をあらわにして毛布?を巻きつけて出てきたあれ・・・しかもおハナさんあの格好で
けっこう長い時間舞台に出てましたよね。あれはキムシン氏でしたか(^_^;

柚希礼音さんもポーラとの台詞で「コテージで男と女が二人っきりで~」なんて
危ない台詞もあったし、入隊したての学生に街の女の子の誘惑を諌める場面の
「子供ができた」「子供ができないようにしている」なんていうのもちょっと(笑)

なんで私が抵抗なかったのか考えてみたのですが、一つには石田先生だからなぁ(*_*)
という思い込みが強くてもっともっとどキツイ台詞があるのかもと危惧していたから。
そしてもう一つ。こっちの方が大きいと思いますが映画との比較です(^^)

新入生への街の女からの誘惑を諌める場面、映画では「(彼女たちの持っている)
避○具には穴が開いている」とか、フォーリー軍曹の指揮の下駆け足で移動する際の
軍曹の掛け声は放送禁止用語のスラッグばかり(^_^; 
シドがリネットに「遅れているんだろう・・・」という場面も映画では『遅れているもの』の
そのものずばりをシドが言ってます。私も立派なおばさんですがその私でも
そんなふうには言わないよね・・・みたいな言葉。 その上 我が愛するシド(笑)は
バスルームで裸で首吊ってますし(*_*)

今回の舞台はCS放送の制約でも分かるように映画会社の著作権管理がそうとう
うるさいなか、このくらいで済んだのは歌劇団、頑張ったのかな・・・なんて(^^)
でも、こういう場面に抵抗を感じるファンの想いも劇団は十分に汲んで欲しいと思います。

リネットに第2ラウンド(笑)を挑発されたシド@072.gif紅ゆずるさん053.gifがボソッとつぶやく「体力が持たない」という台詞はマイツボです(*^_^*)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-02 10:59 | 星組
<< Brilliant Dream... 星組観劇・・・10/12/01 >>