ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

紅茶会覚え書き・・・10/12/15

人間どんどん記憶が薄れていくし脳の劣化の激しい中高年。
思い出しつつ書いてみますね。
詳しい内容はいつも紅くん情報を提供して下さっている
つむぎさんの[紅の風Blog]に楽しく紹介されています。

072.gif紅ゆずるさん053.gifのお茶会

進行順ではなく思いつくままに(^^)

♪ しゃべ化粧
日本物のお化粧の事らしいです。今回彼女は初めてだとか・・・
初めてしゃべ化粧をした時の自分の顔を見たときの感想で「金田一」うんぬん
言い始めたので横溝正史の「犬神家の一族」佐清(すけきよ)だろうとは
思ったもののそこまでたどり着くまでが大爆笑 「やそすけ」はぁ???(笑)

初めてのしゃべ化粧に悪戦苦闘の紅くんの噂を聞くたびに不思議だったのは
紅くん超少ない出番ながら「さくら」出てますよね。おもちゃの兵隊は別として
風の男はしゃべじゃなかったって事???なんなんでしょうか(@_@)

♪ クリスマス
クリスマス・イブは私の大切な人の誕生日です!と紅くん。
彼女の「大好きな」(笑)お父様のお誕生日。なので紅家は、クリスマスケーキと
バースデーケーキ。2個のケーキが用意されるとか・・・しかもケーキを作るのは
お母様。いつの頃からかお母様が大変だろうとお父様が自分のバースデーケーキは
買ってくるようになったとか(^^) 「ホントに仲が良いんですよ、おとうさんとおかあさん」

以前のお茶会で夏休み中に誕生日を迎える紅くんが誕生日の朝ラジオ体操に行って
帰ってきたら家の中がすっかりパーティー会場に変わっていたという話をうれしそうに
していましたが、この子が家族の話をするときの嬉しそうな顔が大好きで、暖かい
家庭に育った様子がよくわかります(*^_^*)

♪ ブリドリ@紅5
たぶんこの話しを聞きたかったファンは多かったはず(^^)
あんなに面白いBrilliant Dreamsパーソナル編見たことない(笑)
番組スタッフさんから何をやっても良い と言われましたと紅くん。
「食べ放題なんていうのはだめですよ」スタッフさん。もちろん冗談ですが、
ひょっとして紅ゆずるだったら言い出しかねないと思っての予防線かな(笑)
なんて・・・ 紅5の「お試しかっ! 帰れま10」なんていうのも面白いかも(^^)
ハイ!もーそーです。失礼いたしましたm(_ _)m

殺陣の話しや新撰組の扮装をした感想や映画村での話をもっともっと聞きたかったの
ですがご本人は紅5で番組に出られたがことがとっても嬉しそうでした。
そのご話しは紅5全員による番組DVD初見パーティーの話に。
パーティーはお茶会前日。新人公演の翌日で新公学年もいるのに紅くんにこっそりと
準備していたとか。会場になった紅くんのマンション。帰ってみたら部屋だけでなく
エントランスやエレベーターにまで紅くんの写真がはってあってびっくり。
帰宅時間にあわせてしーらんが指示して(やっぱりこの子がきっちり仕切ってくれたよう)
ディスプレイ(^^) 部屋の中は写真だらけでまるで「紅ゆずる博物館」(^_^;

でもみんなの気持ちが嬉しかったのでしょう。へやはまだそのままに。
ここでふと現実にもどって「今日は博物館にかえるんや」見たいな事を(笑)

話は抜群に面白いのに内容は真面目なお芝居のはなしだったりする不思議で
楽しい紅さんのお茶会。舞台の話しや司会者さんとのやり取りがめちゃめちゃ楽しかった
「おしえてくれないコーナー」などなど まだまだあるのですが覚えていられたら
そのときはアップしたいと思います(^^)




今日は春野寿美礼さんの誕生日。
おめでとうございます<(_ _*)>

なぜ覚えているかと言えばファンでしたので当然といえば当然ですが
ブログを始めようかと漠然と考えていた頃どこのブログにしようかとあれこれ
迷い、調べ、それでも良く解らない~~~(@_@)
一応寿美礼さんの誕生日までにブログを立ち上げようとPC初心者おばさんが
悪戦苦闘しながら始めたのが五年前でした。

いよいよ六年目に入ります。
大仰にお祝いなんて言われても恥ずかしいので蓋をしました。
いつまで続くかわかりませんが、来てくださった方、コメントくださった方々
ブログを通じてお友達になった皆様。
ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。

それにしても始めた頃は「寿美礼・LOVE」だったのに
気付いてみたら紅一色ですわぁ(*_*)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-15 13:30 | 星組
<< 紅茶会・覚え書きその2・・・1... 紅ゆずるお茶会・前説(笑)・・... >>