ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組・楽前&千秋楽・・・10/12/27

暮れの忙しい時にねぇ(*_*)と言い訳しつつ
星組・楽前&千秋楽の話
ブログのお友達が観劇とは別件で上京中と知り久しぶりに入り待ちギャラリーです。
千秋楽の入りは退団者関係のイベントがあるから早いみたいですね。
なのでゆっくり出勤の退団者を拍手で迎えました。下級生順に入ってくるのも
お約束なのかな?? 直樹じゅんさん、ホントに長身。
ワタクシ的には「リラの壁の囚人たち」の悪役が忘れられません。
華苑みゆうさんちっちゃくて可愛い(^^)水輝涼さん「♪ヘイ・ポーラ」はいったい歌いきることができるのだろうか・・・・と思いつつ拍手(笑)真打登場、にしき愛さん
在団25年。万感こめた楽屋入りでしょうか・・・・最後までダンディでした(*^_^*)

072.gif楽前公演@アドリブ
ザック(柚希礼音さん)とべりマン(涼紫央さん)が喧嘩する場面。仲裁に入るデラセラ(夢乃聖夏さん)。振り上げた足を掴まれてしまい、そのままフリーズ(笑)
その間にめがねを取り上げられ放り投げられちゃう(^-^)あわてて拾いに行くデラセラ。
デラセラって「いじられキャラ」で美味しい役ですね。

フォーリー軍曹(凰稀かなめさん)のしごきを受けるザックを励まそうと計画する
ルームメイトたち。暗転直前のデラセラとアル(壱城あずささん)のやり取りにちょくちょくアドリブが入るのですがこの日はしーらんがデラセラのめがねを取り上げるとデラセラに向かって「お前イケメンじゃないか」見たいな事を。ともみんon theめがねの前髪を持ち上げまんざらでもない顔で「ザックに似ているっていわれるんだ」大爆笑でした。

男役さんたちがチアガールに扮してザックの応援をする場面では、「女装」するのは
いつもは三人ですがしーらん、みやるりちゃんなど「制服組」の面々もフィナーレの
パレードの女性士官の格好を(^^) 良く似合ってました(笑)

毎度おなじみ、水輝涼さん VS マエストロ(^^) やはりフルコーラスは無理でしたが、「楽前なのに!」と必死にマエストロに喰らいつくじゅんなさん。
最近?マエストロ塩田はジェスチャーだけではなくはさみを使う仕種をしながら「カット」
なんて台詞(笑)まで叫んじゃう(^^)じゅんなさんたじたじ(^_^;

072.gif千秋楽@アドリブ
デラセラがザックとべりマンの仲裁に入る場面、ザックとべりマンの間に入ったデラセラ。
ザックがアクションを起こす直前にベリマンをくるっと方向転換させてザックはベリマンを
蹴飛ばすことに・・・

「女装チアガール」いつもの制服組と何故かポンポンを持たずに登場の女装組。
そのあとみんな~と仲間を呼ぶとたくさんの士官学校生が現れ「フレー フレー ザック!フォーリーなんかに負けるな」の掛け声にあわせてなんとラインダンス!!
楽前が全員女装だったので楽はどうくるんだろうか・・・と興味津々でしたが
こう来たか(笑)いろいろ考えますね。

じゅんなさん、フルコーラスなるか???そればかりで始まった「ヘイ・ポーラ」
大劇場でもそうだったようですが、気持ち良くフルコーラス歌ってました(*^_^*)
紅くんの同期。なんといってもベローナ大公の存在感と歌は圧巻でした。

072.gifご挨拶
組長さんによる退団者の紹介と本人からのコメント。あくまでニュアンスですが・・・
☆直樹じゅんさん
通学途中に劇場があった。初めてみてすっかり嵌り翌年一度目の受験で合格。
印象に残った役は「ハプスブルグの宝剣」新公のエリヤーフーの父。
紹介する組長さんが本役さんで感慨深めでした。
☆華苑みゆうさん
小6の時の七夕の短冊に「宝塚に入れますように」と書いたという彼女。
88期、星組で初舞台を踏みました。組み分け発表の前夜同期たちと
「どうか星組に入れますように!」と祈ったエピソードが紹介されました。
あれどっかで聞いた話??? そうです、以前CSで紅ゆずるさんがすずみんさんの
マンションで組み分け発表の前夜「星組に入りたい」とお祈りしてすずみんさんの
お宅から組み分けを見に行った話しをしていましたが、その中のメンバーの一人
だったのですね。そう思ったら急に愛おしくなりました。
同期からの花は紅くんから。ピンクの花束と同じ髪飾りを付けてあげていました。
ほんとに小柄な華苑さん。長身の紅くんが身体を二つ折りするような格好で
髪飾りを付けてあげる姿。とっても微笑ましくて(*^_^*)
☆水輝涼さん
テレビ中継??をみて急性宝塚中毒(笑)になったというじゅんなさん。
思い出の役はやはり「ロミオ&ジュリエット」のベローナ大公だそうです。
もっともっとあの美声で宝塚の舞台で活躍して欲しかったです(^^)
妃咲せあらさんがお花をあげてました。
☆にしき愛さん
大劇場の楽のご挨拶でメチャメチャ緊張していらしたのがちょっと衝撃的でした。
組長さんも共に四半世紀を同じ星組で過ごしてきましたとコメントされていましたが
公演中のにしきさんはいつも晴れ晴れとして、遣り残したことはない、ホントに
そんな感じでした。「愛ちゃ~ん」と掛け声が飛ぶ中「宝塚生活に悔いはありません」
みたいなことをきっぱりと!!挨拶の後も拍手が鳴り止まずご本人も照れくさそう
でした。同期生には紫吹じゅんさんが。黒のピンヒールにまったくアクセサリーのついていないシンプルな黒のミニワンピ。女優紫吹じゅんではなくにしきさんの同期のりかさんとしての登場。こういうのって良いですね(^^)
カーテンコールでの一言も「我が星組は永遠に不滅です」みたいな・・・
紅ゆずるファンのワタクシ的にはシドのパパだったり、ジョルジュのパパ、新公の
本役さんも多かったわけで、第二の人生の幸せを祈らずにはいられません。
お疲れ様でした


今回の退団者はベテランにしきさん以下全員星組生え抜き。
この学年までいられたのですから ある意味幸せなジェンヌ人生だったのでしょうね
\(^o^)/
ちえちゃんのご挨拶で宙組に移動する凰稀かなめさんへの別れの言葉も嬉しくて
それに応えたテルさん。「星組の1年半は本当に有意義でした。星組大好きで~す」
最後はスタンディングでした(*^_^*)

とりあえず覚え書きです。あくまでニュアンスと記憶ですのでCSニュースとの違いは
どうかご容赦をm(_ _)m

とりあえず今年のマイブログは今回で営業終了です。
コメ欄クローズのつぶやきはあるかもしれませんが(笑)
見に来てくださった皆様、コメントくださった皆さま、
ブログを通じてお友達になった皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうか良いお年を!!

[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-27 10:17 | 星組
<< つぶやき・メイちゃんの執事配役... マーガレット・・・10/12/24 >>