ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「メイちゃんの執事」稽古場レポ・・・11/01/21

録画していたCSの稽古場レポ、やっと見ました。
メンバーは柴田理人@紅ゆずるさん、竜恩寺泉の執事・木場@如月蓮さん
シスターローズの執事・桜庭@海隼人さん多美姫の執事・神崎@汐月しゅうさん
司会は華山リカ役の音花ゆりさん

漫画に忠実にという児玉版「メイちゃんの執事」のイメージが
浮かんできました(^^)。作者の宮城さんはドラマ化のときお好きにどうぞ(笑)
みたいな感じでしたが今回は児玉先生が漫画に忠実にという選択。
漫画の予習済みの私にとっては嬉しい(*^_^*)

今回のメンバーも「NOW ON」がメインキャスト、理人@紅ゆずるさん、
メイちゃん@音波みのりさん、剣人@美弥るりかさん、ルチア@白華れみさん
忍@真風涼帆さんなのでそれ以外の興味あるキャストでの稽古場ルポは
興味津々でした。

漫画のイメージを大切にということで皆さんかなり原作の人物に近づいてました(^^)
一番驚いたのは木場くんのレンタさん。この漫画には「執事レベル」(笑)なるものが
ありまして、技術、体力、教養、容姿、従属性??でそれぞれランクがついています。
木場くんの場合は従属性(主人の泉さま)が A+以外はそこそこ。ちょっとおっちょこちょいだけど実は泉さまの一番の理解者「木場ちゃん」になりきってましたね。
泉さま役が男役の夏樹れいさんで娘役を懸命に演じている彼女の可愛らしさも
紹介されました。

期待を裏切らなかったのは、神崎役の汐月しゅうさん。
ビジュアルからして完璧な多美姫の執事・神崎でした(*^_^*)
彼の執事レベルは技術(執事としてのテク)C、体力S!!、教養(執事としての
知識)B、容姿(清潔感、好感度)A、従属性Dという漫画を読んでいない方には
はてな???かもしれませんが、主人多美姫への従属性の低さと体力Sランクという
設定から舞台でもがちがちのサバイバル訓練(笑)風のやりとりがあるみたい(^^)
しゅうくん、多美姫サバイバル訓練はお笑い系かな・・・と思っていたようですが
『ガチ』と知って緊張も(笑)

最初の決闘(デュエロ)にからむリカのころちゃんと執事の芹香斗亜さんペアのお話も
面白くて、本当はもっところちゃんの話も聞きたかったのですが、司会というポジション
ではご自分のお話はなかなかできなかったようでちょっと残念でした。

2幕のはじめに執事の1日を歌にした場面があって紅くんはじめ執事たちが
主人のお嬢様たちへの仕事を歌い踊るらしい・・・執事服のイケメン執事が
ずらりとそろっての場面、聞いただけで鼻血がでそうです(*_*)

ルチア&忍ペアの話もでましたがこの二人のかもし出す雰囲気はそこだけ
「異次元空間」、そしてたぶん「お耽美」でしょうね(^^)

肝心の072.gif紅ゆずるさん053.gifのお話もしなくては(*^_^*)
やはり真ん中に立つ自覚でしょうか。気取らない関西弁トークの中に舞台の見所、
自身の役作りなどなど しっかり自分の言葉でお話。
顎のラインが以前より鋭角的になったような気がしてちょっと心配(@_@)

でもますます舞台が楽しみになりました。
CSの「NOW ON STAGE」、できればメンバーだけのフリートークが見たいかな・・・
なんて(^^)ってまったく個人的な意見ですが、最近星組OGの与倉(青空弥ひろ)さんの
司会の「NOW ON」たしかに理路整然と進行するのですが、面白みにかけるような(^_^;
収集のつかないフリートークでもワタクシ的にはぶっちゃけトークが希望です\(^o^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2011-01-21 12:41 | 星組
<< 勝手にカウントダウン・あと6日... いつもの欠乏症(笑)・・・11... >>