ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ファン冥利・・・11/02/27

「メイちゃんの執事」
終わってしまいましたね(T_T)

お茶会も楽しかったし千秋楽も見れました。
なんだか「もはや思い残す事はござらぬ」状態(-_-;)
それでしばらくブログの更新が滞っていたわけではなく・・・いやそれもありか。
最近Twitterで遊びはじめたらねこれがけっこう楽しくて(笑)

それからもう一つ。娘の大学のサークルの関係でパンツを手縫いすることに。
パンツってもちろん下着ではなく「ズボン」です。雑巾すらろくに縫えないのに(-_-;)
我が家にミシンはありません。って以前はあった。嫁入り道具で持たされてきました。
でも子供たちの道具袋やなにやらミシンが必要な時期が過ぎてだんだん調子が
悪くなって・・・私には必要のない道具だと処分しちゃっいました。
ゴッドハンドをお持ちの某ブロガーさんや同じくこういうことがお得意の某ブロガーさんが
もう少し近くにいたら・・・なんて(笑)もうメチャメチャつかれた_| ̄|●

072.gif紅ゆずるさん053.gifの話に戻りましょう。
お茶会のお話や千秋楽の話、たぶん牛の反芻のように思い出しながら書いていこうと
思っています。詳しいレポはいつも紅くん情報を提供して頂いてる
つむぎさまの紅の風Blogにバッチリですのでまだの方は是非どうぞ。
はっきり言って手抜きです(-_-;) まぁ私のBlogに「即時性」とか「正確な情報」とか
そんなことは求められていないと開き直ってまいりましょう(^^♪

いろいろ思うことはあるのですが、お茶会、千秋楽を見て一番感じたのは
「主演の重さ」でしょうか。お茶会でバウホール~青年館どうでしたか?というような
質問が出ました。司会者の方はファン目線でバウホールは10日青年館は
わずかに7日。短かったですねぇ~というようなニュアンスの振り方だったように思う。

私はてっきり元気よく「あっという間でした!!」って答えるかと思いきやそれまで
いつもの紅節で散々笑いをとっていたのに、真顔(になっていたように思う)で下を向いて
「長かったです」ぼそっと一言。ちょっと間があって下をむいたまま「初主演ということで
勘弁して下さい」 私はっとしました。そうだよね、初主演でいきなり青年館付き
バウだもん。そりゃァ大変だよね、そうかそうか・・・

千秋楽のご挨拶でもお稽古に入る前から期待と不安の交差する日々でしたと
泣きながら話す紅くんの涙の意味が前日のお茶会で見せたホンネと重なって
胸にずしんと響きました。

それにしても贔屓が真ん中に立つ公演を観るってこんなに楽しいものだったとは
知りませんでした(^^♪。今までも贔屓はいましたが最初から真ん中だったり
日の当たる道を歩いているような生徒ばかり・・・
ブログで紅LOVEを叫んでいるだけのファンですがまさにファン冥利の一週間でした。
[PR]

by zuzunoheya | 2011-02-27 11:03 | 星組
<< メイちゃんの執事・思い出しなが... 柴田理人@紅ゆずる・・・11/... >>