ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

愛と偶然との戯れ(めぐり会いは再び)・・・11/03/07

次回星組公演「めぐり会いは再び」
原作の「愛と偶然との戯れ」を図書館から借りて読んで見ました。
戯曲の読み込み方で勘違い等あるかもしれません。
その時はどうかご容赦下さいm(_ _)m
f0019968_2203073.jpg
ホントに古色蒼然たる岩波文庫。奥付を見ると初版は1935年。私が借りてきたものも1977年版(29刷)で値段は100円でした。厚さにしたら5ミリくらいでしょうか・・戯曲ですがワタクシ的にはル・サンクの脚本を読んでる感じで楽しく読めました。

原作の登場人物は多くありません。
主人公はドラント@柚希礼音さんとシルヴィア@
夢咲ねねさん。親の勧める縁談に疑問を持って偶然お互いに召使いと身分を入れ替えて観察しようなんて(^^♪ そのお互い身分を入れ替わる召使いがブルギニョン@072.gif紅ゆずるさん053.gifとリゼット@白華れみさん。それにシルヴィアの父親アルゴン氏(伯爵)@英真なおきさん、シルヴィアの兄マリオ@涼紫央さん。紅くんの役名が(原作の)アルルカンではなくブルギニョンなのはドラントが名乗る召使いの名前がブルギニョン。女性陣はそのままお互いの名前を入れ替えてますのでややっこしくないようにしたのでは・・・

男性側の入れ替わりはドラントの父からアルゴン氏に密かに伝えられており、
アルゴン氏は同じような事を言い出した娘たちの企みを兄のマリオと共に見守る
という設定。
主人の先触れとして現れたドラントとやはり召使いに扮したシルヴィアは一目でお互いに
ひかれ合います。特にドラントはシルヴィアに首ったけに016.gif
一方主人に扮した召使いカップルもいい感じに(^^♪

ただ問題なのはお互いの入れ替わりを知らないため自分が好きになった相手が
身分違いと心配しながら巻き起こる喜劇です。
想いが募ってたまらなくなったドラントはシルヴィアに真実を明かします。
多分、ヤッター!!とかラッキー!!とか思ったはずのシルヴィアですが(笑)
ここはもう少し様子をみようと自らの入れ替わりについては明かしません。

結局、ドラントが身分違いでも構わない!(召使いに扮した)シルヴィアを
愛しているんだ~
とぶちまけたところで「実は・・・・」と身分を明かし大団円に(^^♪
ホントに女性はしたたかでたくましい(笑)

主人になりすました召使いたちのお調子者っぷりが楽しいの(#^.^#)
リゼットはすっかり「姫仕様」になった自分に自信を持っちゃって
ドラントが自分を好きになっちゃったらどうしようか??なんて言っちゃうし
ブルギニョンもドラントが大っぴらに注意出来ないのをいい事に「主人キャラ」
なりきりでやりたい放題(笑) 紅ファンとしてはかなり楽しみ(^^♪

原作ではシルヴィアが主役のようですが宝塚での料理法はまた別。
シルヴィアの兄マリオがリゼットに恋してるなんてエピソードもあったような?
求婚者も五人の中から選ぶという大劇場仕様ですね。
役名がフォ-マハルト、スピカ、カストル、シリウス、アルタイルなどなど
これって星の名前ですね。星組だから?小柳先生の遊びこころでしょうか・・・

小池チルドレン?の小柳先生の大劇場デビュー
どうか楽しい舞台に
    なりますように\(^o^)/


[PR]

by zuzunoheya | 2011-03-07 09:26 | 星組
<< 地震・・・11/03/13 アルルカンではなくてブルギニョ... >>