ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

地震・・・11/03/13

未曽有の災害になりました。
地震発生時在宅で今までに経験したことのない揺れを感じました。
建物の構造上あり得ない?方向への揺れで食器棚の中でコップやお皿が
動くのがわかり、娘の部屋のⅠメートルちょっとの整理ダンスが倒れました。

大きな地震を過去に体験しているとはいえそれでも身体がすくみました。
夫と娘は外出中。帰宅難民で右往左往するよりは・・・と早々と会社へ泊まる
ことにした夫。娘といえば都内の体育館にいて罹災。幸い耐震工事をしたばかり
だったとかで無事でした。そのまま体育館のご好意で夜明かしすることに・・・
大勢の仲間と一緒でカップ麺などもあったので比較的精神状態は安定していた
ようです。翌日はかなりの帰宅難民状態でへろへろになって帰ってきました。

今回の地震は震源地が郷里の近く。実家や親戚の安否がきになるものの
固定電話、携帯とも全くつながりません。仕方がないので届くかどうか解らない
メールに頼る他ありませんでした。送信するものの一向に返信のない携帯に
イライラ。

翌日になって実家の無事を確認。津波の被害には心配のない処にあるものの
電気、ガス、水道のライフラインは全くダメとのこと。
だんだん被害の実態が明らかになるにつれて想像以上の被害に凍りつきました。
海岸線をなめるように映しだしていくヘリコプターからの映像。津波の恐ろしさ。

地震発生当時から連絡が取れなくなっている叔父宅はまさに津波の被害が
心配される所に。日中は老人夫妻だけになってるはず、足の悪い叔母を連れて
84歳の叔父は無事に逃げられたのだろうか・・・情報が全く無い中もんもんと
過ごし3日目の今日になって近所の高台のお寺に避難して無事と連絡がありました。

まだまだ連絡の取れない友人もいます。
叔父宅が津波の被害になったかどうかさえもわかっていません。原発も心配です。
無残な姿を晒している郷里の映像を見るにつけて大自然の前での人間の無力さを
つくづく感じます。

どうか一人でも多くの方達が助けだされますように。
救助や支援の方々の安全もお祈りします。
そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by zuzunoheya | 2011-03-13 11:37 | その他
<< こんな時だからこそ・・・11/... 愛と偶然との戯れ(めぐり会いは... >>