ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

そろそろね(^^♪・・・11/04/14

明日はいよいよ星組公演
「ノバ・ボサノバ」「めぐり合いは再び」の
宝塚大劇場初日

そろそろ、いつものミーハーBlogに戻りたいとおもいます(笑)

「ノバ・ボサノバ」前夜祭、稽古場風景も放送されいよいよなんだ・・・
大丈夫か?くん(-_-;)
前夜祭で元気な姿をみせてくれた真帆志ぶきさん。
私が宝塚スターをはじめて認識したのがスータンさんでした。紅白歌合戦かなにかで「ス~~~タ~ン!」という掛け声を聞いて田舎の子供だった私はドン引きして
おりました(笑)

たしかソールとオーロが初めて出会う場面、お互いサングラスで先にオーロがサングラス
を外していわゆる「メンチを切る」っていうのでしょうか(笑)そのあとサングラスを外した
ソールはオーロを上回る大きな目。たしかこの場面は真帆志ぶきさんと鳳蘭さんの
「ギョロ目」を意識した鴨川先生の当て書きだったとか。

この場面、稽古場風景でも放送されましたがオーロは夢乃聖夏さん
トモミンさんは大丈夫だと思う。でも072.gif紅ゆずる053.gifさんのオーロの時はどんだけ瞼に力を入れて凄むのだろうかと考えると紅ファンのお叱りを受けるかもしれませんがちょっと笑っちゃいます(^^♪

マールは今回の役替わりではダンスのハードルが一番高いお役。
役替わりの発表があったときオーロは2番手さんのお役ですが、特にダンススターという訳ではなかったツレちゃん当て書きですのでなんとかなるかと・・・
でもマールは歴代ダンス巧者が演じていらっしゃるような。私が印象的なのは
室町あかねさん。八百屋舞台でダンスの名手コーザイさんがバリバリ踊ったダンスを
くんがと思うと楽しみではありますが半分ママ目線の私としては心配(T-T)

どうでもいい事なんですが「マール」の役名の頭に「物売り」って言葉をついつい
付けちゃう私ってやっぱり古い(笑)?昔は物売りマールっていう役名でしたよね。

メール夫人
某所でメール夫人の役どころについて、上流階級の令嬢の後見役?みたいな
話があったような気がしたのですが、公式でメール夫人はエストレーラの母という
ことになっていますね。
このお役が密かにいえ紅くんのファンにとってはかなり楽しみなのでは(^^♪
紅くん とびっきりの美人マダムになることうけあい。
ぜったいドラッグクイーンなんて呼ばせませんわぁ~
[PR]

by zuzunoheya | 2011-04-14 18:09 | 星組
<< いよいよ(^^♪・・・11/0... 頑張らなくては・・・11/04/11 >>