ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

大劇場行ってきました・・・11/04/27

しばらくは遠征なしかな??と思っていたのですが遠征することに。
宝塚大劇場をホームグラウンドにしている方には季節の風物詩の
初舞台生の口上。今回遠征が決まってから何年ぶりだっけ??
とプログラムを引っ張り出したらなんと昭和59年雪組公演以来でした(^^♪

「風と共に去りぬ」麻実れいさん主演。初舞台生には羽根知里さん、
紫ともさん、雪組副組長を努めていらした灯奈美さんそして現星組副組長
万里柚美さんのお名前が・・・

というわけで浦島太郎のような気分(ってどんなん???)になってひな鳥達の
口上を聞きました。そういえば今年の研1はすぐ組配属はせず以前の「組周り」
のようなシステムで歌劇団での最初の一年を過ごすようですね。

実物は初めて見た八百屋舞台「ノバ・ボサノバ」(TV観劇でしたので)と
庭園には大きな天球儀、12星座の飾り絵、星の名前の出演者たち。
初舞台生ロケットのお衣装は星飾り、曲も「きらきら星変奏曲」シャンシャンの柄まで
が★という星づくしの「めぐり合いは再び」(^^♪

マイ贔屓の話からまいりますね(笑)
072.gif紅ゆずる053.gifに何が起きたか?
相変わらずハッタリかますような太字でm(_ _)m
いろいろと聞いてはおりましたよ。彼女のお歌が進歩したという話。
でも実際自分で見るまではどんなもんやら・・・です(-_-;)

この子の歌の評価は声量はまずまずあって高音域は綺麗だけど中低音域の
歌唱が課題・・・みたいな話でした。で物売りマールはダンスがハードという印象。
でも実際観劇したら歌もかなりあるんだ・・・って感じ。

その紅くんの歌。課題の中低音がまだまだ荒削りですがバンバン出ている(^^♪
いやぁ~嬉しいの何の\(^o^)/ 考えて見れば「花の踊り絵巻」の若衆の場面で
けっこう低い音域のパートがあってとっても丁寧に歌っていました。
場を与えられて頑張って・・・まさに「ヤレばデキる」
ファンの妄想と笑わば笑え(笑)
072.gif紅ゆずる053.gif大化け伝説の始まりの予感が・・・
[PR]

by zuzunoheya | 2011-04-27 23:53 | 星組
<< 星組遠征続き・・・・11/05/01 退団オーラしみじみ・・・11/... >>