ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組遠征続き・・・・11/05/01

月組初日に出かける前にちょっと寄り道
駒込の旧古河庭園で見つけました。
f0019968_17394792.jpg 
傾斜地の上に建つレンガ造りにスレート葺きの洋館の前には西洋式の幾何学的な庭園が・・・
下へ降りると日本庭園が広がっていて下からは上の洋式庭園は見えずオスカルさまが仕候していたベルサイユ宮殿から源氏の君のおわすお屋敷の庭に迷い込んだよう・・・なんちゃって(笑)

西洋式庭園の主役は薔薇。
まだ季節ではないので堅いつぼみばかりでしたが
ただ一輪咲いていたのがこれ(^^♪

f0019968_1824174.jpgその名も「ビバ・サンバ」じゃなかった
リオ サンバ
この薔薇は開花につれて花色が変化するのだそうです。リオが熱いサンバのリズムに包まれるカーニバルの三日間で様々に変化していく男と女の心模様・・・
またまたな~んちゃってですわぁ~(笑)

月組初日の話ではなく無理やり星組へ持って行こうっていう魂胆が見え見え
またまた星祭りでございます。

といっても「ノバ・ボサノバ」の役替わりは私の観たオーロ@夢乃聖夏さん
マール@072.gif紅ゆずるさん053.gif、メール夫人@真風涼帆さんバージョンから次の
オーロ@紅、マール@真風、メール夫人@夢乃バージョンに移っているし、東宝の
紅マールの時は真風オーロ&夢乃メール夫人・・・・ 全部で6パターンも(-_-;)

とまぁ全パターン制覇はとても無理なのでとりあえず072.gifマール053.gif
紅くんのマールがたぶん一番「想定内」なんだろうな・・・と思う。殺っちまう役は
初めてだけど殺られる役は散々見てるし、もちろん舞台の上限定だけど
この子が凶器をとりだすともうそれだけでゾクゾクする私って変(笑)???
今回はもう一つ何故かゾクゾクする場面が(#^.^#)
ブリーザを殺した罪で手錠をかけられて警官に連行される紅マール
この時のお衣装が黄色いアロハ風なんだけどこれがよく似合ってて(^^♪
結局賄賂を握らされた警官にマールは釈放され自由の身に。

この紅くんの手錠姿がミョーにツボでした。
この場面を待ち受けにしたいくらい(笑)

それにしても罪な話だ・・・
紅ファンだけでなく役替わりのメンバーのファンにとってね。
一応想定内の紅マールを観れば、次は「二番手ポスト」のオーロが見てみたい。 
マール、オーロとみたら、ワタクシ的にはビジュアル一番で、男役さんのアルバイト
キャラではない紅メール夫人が見たくなってしまう・・・

ホント、劇団の思うつぼだわぁ~
[PR]

by zuzunoheya | 2011-05-01 22:56 | 星組
<< 雪全ツ・・・11/05/04 大劇場行ってきました・・・11... >>