ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組初日「ノバボサノバ」・・・11/06/05

ここんとこずっと「初日の女」 観てきました。星組初日

やっぱり・・と言うのでしょうね(^^♪ 「ノバボサノバ」メール夫人
もの凄~い肉食系美女でありました(笑)
はいそうです072.gif紅ゆずるさん053.gifでありますよ

「美女」という点はスカイステージの大劇場千秋楽の映像で見ていて
そうよそうよ(#^.^#)くん美人だもの・・・ でもね思っていた以上の
壮絶美女(ってこんな言葉あるんかいな?)でした(笑)

車に乗っての初登場場面。あちらこちらに色目を使いながらですがまぁ綺麗。
カルナバルの緑のお衣装も高い位置での登場だからひときわ目立ちます。 
でもラストで娘のエストレーラ@夢咲ねねさんとソール@柚希礼音さんとの
別れの場面でさりげなくねねちゃんにジャケットをかけてあげるところが
ママっぽくてホントに綺麗でした。

その後、ねねちゃんのネックレスがすられてシスター・マーマの募金箱に
収まるまではコミカル場面になるので唯一しっとりしたメール夫人かな(^^♪

でその「美女」の上に「肉食系」とつくくんのメール夫人(笑)
自分のイメージではメール夫人はボールソ@美弥るりかさんとペア、っていう
イメージでしたがルーア神父@涼紫央さん、ソール、オーロ@夢乃聖夏さん
はてはクラブのドアボーイにまで色目を使い、色目だけじゃすまなくて抱きつくは
むりやりキスするは馬乗りになっちゃうは(^^♪

ベサメムーチョ060.gif、演歌歌手風でしたね。大きなビブラート笑っちゃいました。
脱いだ靴をマイクにしてしたい放題(笑)
初日は紅アングルでオペラ見。ちえちゃんのシナーマンの力強い歌声は
ダンボの耳で聞きつつ目はでした(^^♪

初日の客席には真帆志ぶきさんと郷ちぐささんが。クイダード(屑拾い)で銀橋の
ちえちゃんがお二人が来ていらっしゃることをアドリブで紹介。
ちえちゃん「メッチャ緊張」というアドリブもうなずけました。最後の組長ご挨拶でも
お二人が紹介され立ち上がって観客に会釈されるお二人。凄いオーラで・・・
私もスータンさんを生で見るのははじめて!お年はとっていらっしゃいますが
まぎれもなく伝説の宝塚スターでした。

私はちえちゃんが初舞台を踏んだ公演はブランク中で観てません。
なのでオトミサンバージョンが「マイ・ノバボサノバ」
060.gif黒○ぼも白も黄色もカルナバルのカリオカ~という「ノバボサノバ」というと
すぐに思い浮かぶ歌詞。まさか今時「黒○ぼ」はまずいよね・・・と思っていたら
「世界中の男も女も」というのに差し替わってました。
ちょっとメロディーと文字数があわないので収まりが悪いけど仕方ありませんね。

お芝居「めぐり会いは再び」の話は次の機会に・・・
くんネタではありませんがお芝居のマイツボを書いて今日はおしまいにしましょう。
星祭りの旅芸人スピカ@花愛瑞穂さんの髪飾りが可愛いの(^^♪

旅芸人の娘役さんの髪飾りはほとんどお花のアレンジですが花愛さんは
うさぎ?と小鹿?
もう私旅芸人のシーンは花愛瑞穂さんに釘付けでした(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2011-06-05 23:35 | 星組
<< 過激な歌劇・・・11/06/10 備忘録(^^♪・・・11/06/03 >>