ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「ノバボサノバ」役替わりver.2・・・11/06/16

何故こんなにハマるのかしら・・・「ノバボサノバ」
確かに名作の誉れ高いショーではあるけれど宝塚初心者の頃にTVで観て
なんだか難解な印象が・・・その後もう一度見る機会があった時にはじめて
よく出来たショーなんだ・・・と思った覚えが(-_-;)

初見のお客100%があのストーリー仕立てのショーの展開が分かるかなぁ~
案の定先日娘を引っ張って行ったら「何かよく分からなかった。終わったのかと
思ったらまだ続いてるし」どうも中詰カルナバルの場面でフィナーレだと思ったらしい。
チケ難公演が取れたんだよ!そりゃあないだろうが・・・とは思ったものの
シナーマンでは素直に感動したようなのでまっいいか(笑)
なにせ私の娘ゆえオツムもそれなりかと(-_-;)

という訳で、役替わりver.2です。
メール夫人@夢乃聖夏さん。マール@072.gif紅ゆずるさん053.gif。オーロ@真風涼帆さん
072.gifメール夫人 ともみんさん綺麗。付け黒子なんかしちゃって色っぽい(#^.^#)
  髪型も紅メール夫人はロングでしたがともみんさん、上品にまとめていらして(^^♪
  色っぽいんだけどちゃんとママしていらしたような・・・

  とにかく紅メール夫人が超こってり味(笑)だったので最初はともみんさんの
  メール夫人がやたら薄味に思えたのですがよく見るとともみんさん流の弾け方をして
  います(^^♪ 髪型やママの雰囲気から若い頃(ここ超強調!)の西川ヘレンさんを
  思い出したんだけど・・・ もちろん褒め言葉ですm(_ _)m

  Twitter仲間の話題になってたともみんさんの腰の小ささと紅メール夫人の
  けっこう女性的なヒップライン(笑) どこ見てんのよ(-_-メ)って怒られるかな???

072.gifマール 大劇場で一度観ているので、だいたいの様子は分かっていました。
  でもダンスのハードルの高いお役で紅くんの体力的負担も大きいかな・・・ なんて
  思っちゃいますが東宝劇場の公演はこのver.2が一番長いのでママ目線の
  おばちゃんファンとしてはどうか怪我がないように(-_-;)・・・と思わずには
  いられません。でも今のところ元気よく踊っているので一安心。

  マール、いえ紅くんは以前に書いたように「狂気」が似合う役者さんではないかと・・・
  相変わらず紅マールにはナイフ、ピストルなど凶器萌えの私です(-_-;)

072.gifオーロ ユリカちゃんです(^^♪
  役替わり公演とはいえ、学年差の大きな2番手役。
  真風さんやっぱり遠慮があったのでしょうね。控えめな印象否めず。
  でもこういう経験が若手を育てていくわけで頑張って欲しいと思います。

  私が今までに見た紅くんの役替わりはマールとメール夫人。残るはオーロのみ。
  なのでオーロが観たくてたまらない・・・もうそんなにマール演らなくていいからさぁ
  早く紅オーロ見せてよ。というのが正直なところ(笑)
  なのでユリカちゃんのオーロなんだけど頭の中で紅オーロに変換しながら見てる。

  ユリカちゃんのようで実はユリカちゃんではないという妄想観劇になってます。
[PR]

by zuzunoheya | 2011-06-16 07:54 | 星組
<< 「めぐり会いは再び」・・・11... 過激な歌劇・・・11/06/10 >>