人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「めぐり会いは再び」・・・11/06/18

なんだか「ノバボサノバ」の話ばかりになってます。
今日はお芝居「めぐり会いは再び」

ブルギニョン@072.gif紅ゆずるさん053.gif
西からの情報ではいろいろとアドリブが入っていたらしいのですが
大劇場で私が観たのは開幕してそれほど経っていなくて「アリさん」のアドリブ等
無かったような・・・

東宝公演が始まってショーがメール夫人だったこともあって、 紅くんのアドリブの
ベクトルは「ノバボサノバ」に向かっていた模様。それがマール役に移ってアドリブの
余地が無くなってブルギニョンのアドリブが増えて来たのでしょうか(^^♪ 

例の「顔で踊れ」の場面。
初日に見たときは下手にはけたドラント@柚希礼音さんを追ってトランクを抱えて
走り去るだけでしたが、マールになってから(って根拠はありませんm(_ _)m ) 
「顔で踊るのが一番難しいんですよ~」って言いながら下手そでにはけてました(笑)

余談ですが、ダンスをほんの少しかじっている娘との会話
   母:「顔で踊る」ってある意味禁じ手じゃない??
   娘:それがそうでもなくてけっこう有効だったりするんだよね
   母:へぇ~そうなんだ
   娘:私たちはそういう(顔で踊る)人を顔サー(ガンサー)って
     呼んでるんだ
そうかそうか・・・・まっ「顔サー」の条件もいろいろあるんだろうけど
「顔で踊る」って手もありか・・・と思った次第(笑)

アドリブと言えば、主人と従者が入れ替わる物語冒頭部分。
旅芸人による登場人物の紹介場面で、ちえちゃんと紅くんの衣装剥ぎとりバトル?
がどんどんヒートアップしています(^^♪
ドラントがブルギニョンを捕まえようとする仕草がまさに「肉食系」(笑)
ちえちゃんの迫力にビビリ気味の紅くん、たぶん計算なのでしょうけれど
素の女の子のさゆみちゃんが出てきたようで面白い。
この剥ぎとりバトル、ラストの大団円後、お互いの衣装を着替えておいでと言われ
上手にはけるドラントとブルギニョンにも続いているようで(笑)

もう一つブルちゃんのアドリブ場面。
すべてが明かされてドラントにシルビアの屋敷を去ろうと引っ張って行かれそうになる
ブルギニョンの必死の抵抗場面。体育座り?になって抵抗するブルちゃんをグイグイ
ひっぱるドラント@ちえちゃん。イヤで~す!!に続いて置いてって!!!みたいな
アドリブがどんどん(^^♪

東宝公演になってからのマイ壺なのですが、出番は少ないもののこのお話の
キーパーソンのようなシルビアの姉アルビレオ@妃咲せあらさん
物語ラスト近く、主従入れ替わりを証明するかのように現れたアルビレオ。
相変わらずKYちゃんパワー全開で周囲をけむにまいていますが、お隣にいる
紅くんとのアドリブ。毎回星組88期ラスト2のアドリブなんだ・・・と切なく眺めて
います。

東宝集合日の退団発表。いろいろと事情はあるのでしょう。
でも幸せになってしい欲しいと思っています。

by zuzunoheya | 2011-06-18 22:31 | 星組
<< スター茶会・・・11/06/20 「ノバボサノバ」役替わりver... >>