人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

スター茶会・・・11/06/20

柚希礼音さんのお茶会に行ってきました(#^.^#)
ちえちゃん茶会、もちろん初参加。今回のちえちゃん茶会をいれて今までに参加したした生徒さんのお茶会はまだ片手で足ります。なので他と比較しようもなく、でも比較する
必要もないよね・・・ということでトップスター茶会初参加のささやかな感想(^^♪  

会場のライトが落ちてちえちゃん登場。普通は会場のドアのどこからか入ってくるのでは、と思ってそっちばかり見ていたら金屏風のメインステージにライトが当たりそこには
マニッシュなスーツにサングラスのちえちゃんが!!!いつの間に入ってきたの???狭いひな壇で足をピ~ンと上げるソール風パフォーマンススター茶会・・・11/06/20_f0019968_862852.jpg

このファッション、ちえちゃんのCD&DVDのプロモーションビデオに使用したものらしく後でその映像(男性ダンサーを引き連れたEXILEふう)は少し会場内のスクリーンで見れました(#^.^#)
当然メチャ素敵(笑)

韓流スターのPVのようなダンサーを引き連れてのシーンがやってみたいとちえちゃんが希望して実現したシーンとか(^^♪ 

撮影の時は直前にフリうつしですっかりフリの入っている男性ダンサーの方に申し訳なくて(-_-;)とダンスの申し子ちえちゃんにしてこの発言。
やっぱりトップスターは忙しいのね・・・

お芝居の話をされた時に、大劇場でアドリブの羽根を伸ばした人も元に戻して「お芝居に忠実に」という根本に戻って東宝公演に臨みました。でもまた(アドリブ)エスカレートしてますけど(笑)(ニュアンス)このアドリブ暴走組(@_@;)?の一人は間違いなく072.gif紅ゆずるさん053.gifでは
ないかと(笑)

ちえちゃんのオフトークに触れたのは初めてですが小柳先生の当て書き「大人可愛い」というフレーズ大いに納得でした。
お茶会のラストは今回の公演で退団される同期の天霧真世さんからのメッセージ。広~い会場2ヶ所に設えられたスクリーンにはちえちゃんとマヨマヨさんのツーショット
写真のスライドショー。

「ちえ↗」
標準語のイントネーションではなく語尾の上がる関西風イントネーションでちえちゃんに
呼びかけるマヨマヨさん。入団前にバレエ教室が一緒だったことや同じ星組で共に歩んできたこと。二人にとっては普通の会話なのに傍から見たら喧嘩?(笑)に見られて怒られたなぁ~ マヨマヨさんの気取らない関西弁のつぶやきがスライドショーの写真と相まって切ないです。スクリーンばかり見ていましたがふと気がつけばライトの消えた
主賓席のちえちゃんがハンカチで涙をぬぐっていて・・・

今回のお茶会参加は古希を過ぎた知人があんまり「ちえちゃん ちえちゃん」というのが可愛らしくて半分つきそいのような気分でした。
けっこうハードなお茶会当日の日程でしたが同行のちえちゃんファンの知人がとっても楽しそうにされていたのでそれだけで宝塚ファン的には満足でした。

大人可愛いちえちゃんガンバレ~~
そんなエールを送りたくなったちえちゃんのお茶会でした(^^♪

by zuzunoheya | 2011-06-20 18:31 | 星組
<< 星組トークスペシャル・イン東京... 「めぐり会いは再び」・・・11... >>