ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組トークスペシャル・イン東京・・・11/06/25

予想通り抱腹絶倒 爆裂トークのオンパレード(笑)
072.gif紅ゆずるさん053.gif 海隼人さん 優香りこさん出演
「トークスペシャル・イン東京」星組って言うんだ・・・

メモをとったわけでもまして録音したわけでもないので
あくまでもニュアンスです放送と違う時は放送優先で~す
なんか不動産広告みたい(笑)
最初にMCの竹下典子さんがなにげに今回のトークスペシャル、大変な競争率だったんですよね、という話が。そうなんですよ、このトークスペシャルを見るためにどんだけの
お友達に入力お願いしたことか・・・

というわけで思いつくままに

072.gifファッションのコンセプトは「白と黒」
  三人共通のファッションのコンセプトが求められるこのイベント。
  なかなか決められずにいたらたまたま通りかかった柚希礼音さんに「どうしま
  しょう?」そしたら即「白と黒」と言われそれに決定したとか(^^♪
  ちなみに紅くんのファッションは白のシャツに黒とグレーの大きなボーダーのセーター
  白のパンツ。青いキラキラの蝶ネクタイ。海くんが超細いのと紅くんのボトムが
  白いのでちょっとがっちり気味に見えるのも丁度良いかな(#^.^#)

072.gif「ノバボサノバ」役替わり
  やはり話題は女役のメール夫人。皆んなに美しいと言われてご満悦そう
  スパンコールの付いたドレスを着られるのも嬉しかったみたいで・・・
  紅くんもやっぱり女の子(笑)

  役替わりのお稽古がどんな風に進むのかはファンにとって興味津々。
  次の役替わりのお稽古をやり過ぎると現在のお役が危なっかしくなるので
  ある程度歌やフリが入った上での事でしょうけれど、直前の舞台稽古で
  次のお役に集中してその勢いで本番に臨みます。
  大劇場ではそれで上手くいったので今回もそれでいこうかと(^^♪

  大劇場で3つの役代わりを無事?終えて私には3つの脳があるんだ・・・
  そんな風に思ったそうです。「三つの脳」というのも紅くんらしい(笑)
  勝手に「紅語録」認定しちゃおうかな(^^♪

  大劇場稽古中に、役替わりでまだ覚えてない役で舞台へ出て下さいと
  言われてパニクッた夢をよくみたそうです。

072.gif前夜祭の真帆志ぶきさん
  「ノバボサ」と言えば伝説の宝塚スターのスータンさん。
  前夜祭の時に初めてお会いしてお話させて頂きました。その時の
  スータンさんと紅くんの会話。スータンさんの楽屋へご挨拶にうかがって
  自己紹介。そしたら「あなたきれいね~~~足が」(笑)
  スータンさんの視線が紅くんの顔からきれいな足にシフトする様子を再現
  もう大爆笑ですわぁ~ もっと顔を見て~~ってかっくんとする紅くんが
  可愛い(#^.^#)
 
  スータンさんといえば東宝の初日に観劇されていました。
  客席でノリノリのスータンさんを見て嬉しいようす。今回は客席にたくさんの
  OGがいらして舞台上からの客席ウオッチングが楽しかったようでした(笑)

072.gif「めぐり会いは再び」 
  そうブルギニョン ブルちゃんです(^^♪
  大劇場では演出の小柳先生に「お小姓」のイメージで・・・と言われ、色白
  のメイクに娘役サンよろしくピンクのチークを入れてました。東宝公演にあたって
  お小姓という設定は生きているとは言え、召使いなのだから日焼けもしている
  はず・・・地色を少し黒くしたら小柳先生に「それそれ!!」と褒められ以来
  その色に(^^♪

072.gifヅカファン072.gifくん053.gif
  ファン時代が長かった紅くん。夢かなって音校に入って、学校と劇団は隣どうし。
  でも宝塚のスターさんに会えるわけではないよう(笑)たまに見かけても大人しく
  ご挨拶しなくてはならず、ホントはミーハー丸出しで騒ぎたかったようですが
  そこはぐぐっと抑えた(笑)?

  で無事音校を卒業して初舞台。初舞台性のロケット指導の生徒さんは「ロケットの
  お姉さん」と呼ばれ初めて初舞台生が触れ合う宝塚スター。紅くんの時はその
  ロケットのお姉さんの一人が朝澄けいさん!!紅くんといえばかよちゃん似
  その憧れのかよちゃんにロケット指導をうけた紅くんの嬉しさ・・・わかるなぁ~
  今でもかよちゃんとはお付き合いがあって可愛がってもらってます!!との事

  宝塚に入って良かったと思うことは、仕事上歴代のスターさんに会える事。
  こんな事言って良いのかな???とミーハー全開でファン時代に憧れた
  スターさんに会える幸せとそういう方々を先輩と呼べる誇らしさ(^^♪

072.gif研七からの環境激変  
  たしかにそうだと思う。
  彼女のシンデレラストーリーは突如として研七で始まったわけで・・・
  「ANNA KARENINA」の成功があったとは言え世間的に認知されたのは
  「スカーレットピンパーネル」の新人公演からだもの。
  銀橋は初舞台のロケットで通ったという認識しかなく(スカピン新公時には)
  「未知の領域」でした(笑)本当は銀橋の演技やなにやらはそれまでの
  新人公演で少しずつ学んでいくものですが、そういう機会の無かった彼女は
  スカピンの新公で一度にそういうものをつめ込まなくてはならなくなった。

  今だから言えるけどさぁ~というたぐいの話を笑って言えるようになったのは
  目出度い事なんだろうねぇ・・と思いつつも表面の軽妙さと裏腹に現在の自分の
  ポジションを意識して精一杯頑張っている紅くんにエールを贈らずにはいられません。
  
072.gif萩の月のCM  
  海くんが我が郷里の銘菓(という事になってます)萩の月のイメージキャラクター
  なのでそんな話題が出たおり、紅くん、海くんのCMの背景が空いてるやろ~
  その空いてる背景に萩の月を手にした紅くんが写りこみたいらしい(笑)
  でも萩の月のCMは宮城県出身者限定かも・・と言われそうならば大阪名物
  たこ焼きやお好み焼きのCMキャラはどうやろ?というわけでお好み焼きや
  たこ焼きをくるりとひっくり返す仕草を(^^♪ 
  
私の筆力が足りなくて楽しかったトークスペシャルの様子、どれだけお伝え
できたかしら・・・とは思いますが、研10を迎えた紅くん。
いわゆる「路線」を順調に歩んできたわけでは無いいわば「異色のスター」
今回のトークで笑いを交えながらも冷静に自己分析をしていたように思います

とりあえずガンバレ~とBlogの上からエールを送って今日はお終いに(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2011-06-25 00:47 | 星組
<< 紅オーロ・・・11/06/30 スター茶会・・・11/06/20 >>