ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

東宝星組千秋楽・・・11/07/05

一ヶ月に渡った星祭り?紅祭り?のオーラス(笑)
まだ博多座と中日劇場があるので厳密に言えば「オーラス」ではないんだけど
博多座&中日バージョンは約四〇名。シナーマンのちえちゃん中心のダンスも
かなりコンパクトになってしまうのでしょう・・・

というわけで、思い出し書き。勘違いもある・・・でしょうね(-_-;)
でもとにかく書いてみます(^^♪

「ノバ・ボサノバ」
きっちりとした構成の出来ているショーなのでアドリブの入る余地ってない(笑)
クイダード(屑拾い)の場面も初日間もない頃は客席からの屑に見立てた
プレゼントがソール@柚希礼音さんに渡されていたのですが、東宝はガードがキツイ?
お客さまや出演者に何かあっては困るという事なんだけど事前に「渡しちゃダメ」
みたいなお達しが出ているよう・・・

千秋楽のクイダード。お客様からのプレゼントはNGならばとちえちゃんの抱える袋から
祝・千・秋・楽と一文字ずつ丸い紙に割り書きされたものを取り出した(笑)
「祝千秋楽」と文字を読み少し銀橋を進んでお客様に「これあげる」(^^♪
貰ったお客様、超ラッキー!!!

シスターマーマとルーア神父が銀橋で傘をかざして「チュッ」の場面。
すずみんさんと組長の軽いアドリブが入ってました。歌へ入るタイミングが
笑い声がきたりして難しいのですが、御崎恵先生との絶妙のコンタクト(笑)

「めぐり会いは再び」
こっちは予想していたとおりアドリブ大会(笑)
072.gif幕開きの長台詞をドラント@柚希礼音さんに褒められたブルギニョン
072.gif紅ゆずるさん053.gif
 客席からの拍手に応えて「ありがとうございます」
その後に「博多座も中日劇場もついて行きます!」ちえちゃん「噛むなよ」
すかさず「ご主人さま(旦那様?)も」と紅くんが返して大爆笑(^^♪

072.gif旅芸人による花婿候補の紹介場面
衣装を取り替えろと紅くんに迫るちえちゃんがどんどん猛獣化(笑)してます。
千秋楽は紅くんを羽交い絞め。マジでビビってたんではないの???という感じの
紅くんでした(^^♪

072.gif星祭りに出かけるシルヴィアの姉アルビレオ@妃咲せあらさんのアドリブ
祭りがおわったら帰ってきますね~みたいな台詞のあとで両手を上にあげて
左右に振りながら「あ~幸せ幸せ」 自分だけではなく執事や使用人にも強制的に
「幸せ幸せ」とやらせてました(笑)

072.gif軽口がばれる執事のユリウス@天寿光希さんの登場の仕方がノバボサノバのふり(肘を曲げて前後にふるやつ)になってました。エルモクラート@真風涼帆さんにバラしてしまったのもお嬢様のためと涙声のミッキーさんに組長「嘘なきだろう?」

072.gifどいちゃんとペアの女性使用人・白妙なつさん?はこの日がお誕生日。
組長がさりげなく「お誕生日おめでとう」客席から大きな拍手が来て嬉しそうに
頭を下げてました。

072.gif紅くんがオルゴン邸を出るのは嫌だと駄々をこねるところ
この日も嫌だ~置いてって~ごめんなさい~一人で行って~とさんざん喚いて
客席からの笑いと拍手をとっていました(#^.^#)

072.gif星祭りから帰ったせあらちゃん
いつもお隣にいる紅くんとのアドリブが楽しみ(^^♪ 紅くんの手首をもって
「まぁ~大きな手」とかマジマジと紅くんを見上げて大きいわねぇ~とか(笑)
でも千秋楽のアドリブはちょっと切なくて(@_@;)
せあらちゃん、優しく2~3回紅くんを抱きしめて「さよなら~」と言いながら
定位置に戻りました。

退団のご挨拶も明るかったせあらちゃん。ピンクと白の小さめな薔薇の花束。
同期からのお花を渡した紅くんが泣いていたのかは分かりませんでしたが
涼紫央さんを挟んだお二人が何度か顔を見合わせていたのは覚えています。
東宝公演の集合日の退団発表の事情は分かりませんが、卒業後の
人生どうかお幸せに・・・・
[PR]

by zuzunoheya | 2011-07-05 00:58 | 星組
<< TokyoWalker・・・1... 紅オーロ・・・11/06/30 >>