人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

故郷からの贈り物・・・11/07/29

ささやかなマイブログのこだわり?はなるべくヅカネタで・・・なのですが、
故郷が震災で被災し、故郷からの贈り物・・・11/07/29_f0019968_065823.jpg少しでも元気になっってもらえれば・・・という訳でふるさとの名産品の話です(^^♪ 
言わずと知れた仙台名産の笹かまぼこ。
阿部蒲鉾店仙台では「あべかま」で通っております。
もう一つ仙台で有名な蒲鉾店といえば鐘崎(かねざき)どちらも笹かまぼこといろいろなアレンジ蒲鉾?でアイデアを競っています。
私が一番好きなのは
白謙(しらけん)。震災で津波の被害の大きかった石巻市にある会社です。白謙はチーズ、サラミ、しそなど「アレンジ笹かま」や揚げ物が少なくワタクシ的イメージでは笹かまぼこで勝負している感じ。モチモチとした食感がたまりません(^^♪

これを送ってくれたのは夫の姉。結婚当初、姉弟の間でお中元???なんて
自分の家しか知らない私はとっても不思議だったのですがいつの間にか慣れて(^^♪
ホントは白謙が良かったのに・・・なんて言ったらバチが当たります。あらら口が滑った!

お礼の電話で義姉は街中はすっかり復興しているようだけど海岸部はまだまだだとか。
もうすぐ七夕祭りも始まります。故郷の復興を願いながらいただきま~す

by zuzunoheya | 2011-07-29 21:16 | その他
<< スカイステージより 11/08/02 嵌ったもん勝ち(笑)・・・11... >>