人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

動かぬ証拠(笑)  11/08/29

花組東宝「ファントム」の話も中途半端。
先週は東京フォーラムで和央ようかさん主演の「ドラキュラ」も観てきました。
こちらも何から書いてよいやら・・・(-_-;)いずれアップできるかな???

で今日の話は・・・
実家からの荷物の中にこんなものが
動かぬ証拠(笑)  11/08/29_f0019968_75260.jpg先日帰省した折に整理した宝塚関係のもので捨てられないもの、判断に迷ったものを義妹に頼んで送ってもらいました。
それが昨日到着。


ある意味私の人生を変えたチケットです(笑)
ちょっと説明しますとね、昔の宝塚大劇場のチケットです。昔はいろはにほへとの席順で
三階席までありました。51.5.7というのは昭和51年5月7日という日付です。
「ベルサイユのばらⅢ」鳳蘭さん主演の
フェルゼン編
 私が宝塚に出会った作品です。

なんでこんなものが残っているかといえば、今は観劇が終わったチケットは即破棄!
でも当時は観劇したチケットを律儀にスクラップブックに貼り付けていたらしい(笑)
いやぁもうびっくりですわぁ(#^.^#)

この恐るべき「チケットスクラップ」によればこの公演でタカラヅカとツレちゃんに
嵌った私。そのツレちゃんのさよなら公演「白夜わが愛」の大劇場公演チケットは
なんと9枚!!その上 峰さを理さん主演の新人公演まで見ている(-_-;)
ツレちゃんのサヨナラショー付き公演も何とかゲット
当時父が神戸に単身赴任中だったので宿泊費はゼロだったとしてもいったい
どうやってやりくりしていたんだろうか???

ツレちゃん退団後は麻実れいさんに嵌りました。
当時の東宝劇場は宝塚の通年公演ではなく、大劇場の年8公演のうち東京に
来るのは7公演。他は1ヶ月単位で宝塚以外の公演を上演していました。

ターコさんの退団公演の前作品「仙太郎纒しぐれ」「フルビート」は東上なしです。
当然遠征。もしかして・・・というファンの予感もありました。そのターコさんの
退団公演「はばたけ黄金の翼よ」@東宝のチケットは5枚 + 新公
新公は杜けあきさん主演。

今まで宝塚ブランク以前の新公は星組の「白夜わが愛」だけだと思って
ブログにも書いてきましたがそれ以外も2~3出てきました(笑)

実家からの荷物を開けながら夫や娘も呆れながら「お母さん全然変わってないじゃん」
ハイ!!確かに動かぬ証拠でしたm(_ _)m

by zuzunoheya | 2011-08-29 09:00 | タカラヅカ
<< ブリドリネクスト#2紅ゆずる ... ノバボサDVD  11/08/26 >>