人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

艶ーTSUYAー   11/12/21  

静かです(笑)

星組大劇場公演千秋楽の興奮、タカラヅカスペシャルの盛り上がり
紅ファイブコンサートへの期待 
お友達のメールはいただくものの基本的には・・・かなり静かな日常が。
たぶん嵐の前の静けさかも(@_@;)
艶ーTSUYAー   11/12/21  _f0019968_16332910.jpg
久しぶりに宝塚GRAPH買いました。我が家の
住宅事情で申し訳ないけど普段は書店でチラ見

芦沢仁さんの新シリーズ「艶 TSUYA」の
第一回めが072.gif紅ゆずるさん053.gif 
ファンにはおなじみのエピソードもありますが、
興味深かったのは小池先生の話。 

「ロミオ&ジュリエット」梅芸お茶会でたしか
紅くんがご本人にしたら意外だったフィナーレの一人出。稽古場で小池先生に「紅 紅」って呼ばれてフィナーレのポジションを指定された驚きを小池先生のマネをしながら話していましたが、
私が思ってた以上に厳しい先生だったのですね。

でもダメ出しで初めてOKを頂いた今回の
「オーシャンズ・イレブン」のベネディクトますます期待が高まります。

芹沢仁さんって考えてみると私が宝塚と出会った35年前から
GRAPHの連載をされていらしたような・・・タイトルは変わっていますが。
古い歌劇&GRAPHが手元にないのではっきりと言えないのですが
昔、「荘芝蘭と鳳蘭」みたいな今考えると、個人情報じゃじゃ漏れみたいな
タイトルの連載があったような・・・・
でもこれは自信がないので間違っていたら教えてくださいませ。

研7の「アンナ・カレーニナ」から始まった紅くんのステップアップストーリー 
本当に大変だったと思います。所謂「路線」で大切に育てられた生徒では
ないし、大抜擢に続く大抜擢。
ストイックに頑張る072.gifくん053.gifにますますLOVEです(#^.^#)「(笑)

by zuzunoheya | 2011-12-21 19:58 | 星組
<< 宙組楽前@クリスマス  11/... 寝られない(笑)   11/1... >>