人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

宙組楽前@クリスマス  11/12/26

今年のラスト観劇。宙組前楽を観てきました(^^♪
「クラシコ・イタリアーノ」「Nice Guy」
一ヶ月公演になってから贔屓組以外は二回というのが最近のペースですが
今回は三回見ることが出来ました。
どうも漫然と見ているためか観劇の度に新しい発見があります。
三回目にしてストーリーがしっかり頭に入ったというのは、けして大きな声で
言えることではないかも(-_-;)

と言いつつも今年の観劇納め。賑やかに仲間と一緒に楽しみました(^^♪
昨日はクリスマス。舞台もクリスマス・バージョンで嬉しいサプライズ。
たぶん一昨日のイブからクリスマス・バージョンなのかな??とは思いますが
まずお芝居で凰稀かなめさんの初登場場面。
上手から現れたテルさんの頭にはサンタさんの帽子が(#^.^#)
飛行機が遅れたので着替える暇のなかったテルさん。おまけにサンタ帽では
サルバトーレ@大空祐飛さんとの対面でどんな事になるやら・・・と思いましたが
さすがにユウヒさんとの場面ではサンタ帽はありませんでした。

でもこれで私などすっかりクリスマスアドリブバージョンへの期待に
スイッチが入ってしまいました(笑) でもお芝居はそれ以外の
アドリブもなく終了。

ショーが始まり宙組のイケメンたちを貴婦人たちが競り落とすという
「イケメン・オークション」の場面でクリスマス・バージョンが再び(笑)
まずオークションの司会@北翔海莉さんがピンとのびた真っ赤なサンタ帽で登場。
それ以後オークションに登場する各国のイケメンたちがシルエットで浮かび上がる度にど~んと会場が沸きました。みんなサンタ帽なんだもん(#^.^#)

ここでアフリカンを演る寿つかささんは一体どうするんだろうか???と素朴な疑問。
そのスッシーさん猛獣の顔をつけていたのでさんた帽被りにくそうでしたが
後ろの方にちょこんとつけていました(^^♪

こうして各国のイケメンが次々サンタさんの帽子で登場。局地的に
一番受けたのは着物に袴姿小節をコロコロまわしてた風莉じんさんかな(笑)

で最後に現れるユウヒさんはどうなるんだろうか???と期待が高まります。
そのユウヒさんのシルエットにサンタ帽はありません。でもよく見ると頭の両側に
何やらついてる(^^♪ ユウヒさんはトナカイでした。幕が上がって少しの間は
ユウヒさん後ろ向き。こっちは早く正面から「トナカイ・ユウヒさん」が見たくて
たまりません。 やっと振り向いてくれたユウヒさん、相変わらずニコリともしない
クールビューティでした(#^.^#)

ショーの終幕近く、上手銀橋で熱唱する天羽珠紀さんの歌に酔い、その後の退団者のダンス。今回の組み替えで解体される88期男役トリオの場面などなど・・・
いろいろ想うことはありましたが、緞帳が降り始める瞬間、元気なユウヒさんの
「メリークリスマス!!」の声に今年も充実した観劇ライフだったかな・・・と
ほっこり暖かい思いで木枯らしの日比谷を後にしました。
そしていよいよ星組が始まります

追記 ユウヒさんの退団発表が_| ̄|●

by zuzunoheya | 2011-12-26 08:55 | 宙組
<< 来年は・・・  11/12/27 艶ーTSUYAー   11/1... >>