ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

アドリブ  12/01/21 

今更といえば今更の話(笑)

「オーシャンズ11」のアドリブ場面といえば二幕の最初の方で
ソール@未沙のえるさんが演技指導をする場面だけかと思っていたら
それだけじゃ無かったんだ・・・ いろいろあって今日はどんな感じかな???
もちろん072.gif紅ゆずるさん053.gifが楽しみで劇場に足を運ぶのですがそれにプラスして
アドリブが楽しみに(^^♪

一幕 ベネディクトのオフィス。エバーグリーンの代表ウッズ夫妻とベネディクトが
もめていて険悪な雰囲気になったところにテス@夢咲ねねさん登場。
テスの前ではその場を取りつくろはなくてはならずウッズ氏@美稀千種さん
アドリブが楽しい(^^♪ 毎回違うらしいですが、私が観た時は怪訝な顔の
テスを前に、みきちぐさん男役のくさ~い決めポーズをしながら実はみんなで
宝塚ごっこをしてたんだ。ベネディクトをのぞく全員くさ~い決めポーズ(笑)
テス、君もやるかい?とふるとテスきっぱりと ええやるわ!で同じように
決めポーズ。メチャメチャ男前のテスでした(#^.^#)

昨日のアドリブは 今日発売された星組の組本をみんなで見ていたんだと
みきちぐさん。そしたらなんとウッズ夫人@毬乃ゆいさんがその組本を持ってる(笑)
すかさず組本を手に持ったねねちゃん、可愛い声で「組本 買って下さいね」
みたいな事を。あんまり可愛らしかったので大拍手。ほんのちょっとですが
お芝居中断。和んだ舞台からいつもの「オーシャンズ~」に戻る瞬間の切り替えが
観てて面白かったです(笑)

オーシャンズ11のメンバーが初めて顔を合わせるエル・チョクロ。
ラスティ@涼紫央さんがリカルド@英真なおきさんにテリーの
バースデーパーティーだと言って店を借り受ける銀橋のシーン。
組長のわしも踊れるぞという時のダンスがゴーゴー風?モンキーダンス風?
あ~歳がばれる(-_-;)
昨日観た時はたぶんKARA?のおしりを振るダンスでした。その他にも
色々なバージョンがあるのかな・・・

マヤさんの演技指導は「アモーレ」が多いような・・・ 
三歳くらいの女の子の感じで・・・という前置きが付くバージョンもありますが
「アモーレ~アモーレミオ~」と愛を叫んでいらっしゃるマヤさんでした(^^♪
マヤさんのお手本のあと、他の全員が同じようにするのですが毎回
いろんな方にふってオーシャンズのメンバーをいじってますね。

昨日は「アモーレミオ~」 マヤさんにふられたのはフランク@夢乃聖夏さん 
昨日はみぞれ混じりの冷たい雨の降る一日でたぶんマヤさん、雪が振る中
というシチュエーションでやってみろと言いたかったのではと思いますが
噛んじゃった!でとにかくやれとともみんさんに指示。
ともみんさん、メチャメチャカッコいい「アモーレ~」を決めてくれました(#^.^#)

急病でストレッチャーに乗ったマヤさんと現れるニセ医者とよこさん。
噂のバーコードの鬘は見たことないのですが、メガネをかけたのと
眼鏡なしのバージョンは見ました。あのメガネ(色の濃い丸い小さなサングラス)
ワタクシ的にはジョンレノンの・・・だったのですが・・・イメージ変わりました(笑)

昨日はとよこさんが紅くんのそばでやたら大きな声で台詞をいうものだから
紅くんうるさそうな素振り。下手に引っ込む時「うるさい!!」
と大声の捨て台詞。受けてました(^^♪
大劇場で見てきた友人の話ではバーコードバージョンの時、もう可笑しくて
半分崩れ(笑)ながら紅くんが袖に引っ込む捨て台詞は「なんで禿げてんだ」
(ニュアンス)

まだまだ進化する紅くんとエスカレートするアドリブを期待してもうちょっと
東宝へ通いたいと思います(#^.^#)
[PR]

by zuzunoheya | 2012-01-21 14:56 | 星組
<< もっとPR&サービスをお願い!... Samourai   12/0... >>