人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

デパガの婆さん   12/01/27

このタイトルは何じゃ???
そんな方がいらっしゃるかもしれないので、一応タイトルの説明を。
星組公演「オーシャンズ11」でカリスマ詐欺師ソール@未沙のえるさん
劇中でリタイヤ後の今、お付き合いをしている女性を表現した言葉(^^♪
デパートの下着売り場に勤務するそう若くはない女性のようです。

先日観劇後、知人とお茶した時にマヤさんの恋人「デパガの婆さん」の話に。
ワタクシ的にはマヤさんの飄々とした気取らない雰囲気と下着売り場という
イメージから漠然と「デパガの婆さん」は庶民的なオバサンかと思っていたのですが、
知人の意見はちょっと違ってた(笑)

知人が言うには、スーパーじゃないよ。デパート。デパートの紳士用下着売り場。
(ふんふん)お洒落にこだわりのある紳士なら下着も自分で買うはず(なるほど)
そういう売り場のデパートガールが庶民的なおばちゃんなわけ無いじゃない!!
(そうか~)  
下着などデパートで買ったことのない我が家基準では考えられないことでした(笑)

マヤさんのお役は初登場場面の競馬場シーンは普通のおっさんだけど、
ロシアの武器商人で登場する時は仕立ての良いスーツをバリッと着こなして
いらっしゃる(#^.^#)
けして正業ではなく裏稼業とはいえ「カリスマ」と名のつく仕事師。
そんな「できる男」の惚れた相手。絶対いい女だよ!!

マヤさんがどんな役作りで「デパガの婆さん」を想定しているかわかりませんが
知人の説のほうが魅力的(^^♪
今度観劇の帰り、銀座のデパートの下着売り場を覗いてみようかな(笑)
 

by zuzunoheya | 2012-01-27 23:58 | 星組
<< ちょっと古い記事ですが・・・ ... もっとPR&サービスをお願い!... >>