ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

嬉しかったこと2つ   12/01/30

今夜は眠れそうにありません・・・と書いたらそれは嘘(笑)
明日、いえ正確には今日だけど仕事があるので寝ます。
でも眠れない理由というのは072.gif紅ゆずるさん053.gifのお茶会だったから。
前回と比べてもと言うより回を重ねる毎に参加人数が増えていく。
でもどんどんスターになっていく紅くんだけど、気さくで楽しい「さゆみちゃん」は
相変わらず・・・ それも嬉しい(#^.^#)

今日のタイトルの嬉しかったことというのはその話ではありません。
一つ目は紅くんが歌ってくれたお歌の事。始まる前の漠然とした予想では
初めて銀橋渡りのソロ「愛した日々に偽りはない」かな???と
思っていたのですが、それは会場に登場した時に歌ってくれました。
違ってました(@_@;) 登場は新しいホテル「エデン」のコンセプトの歌

お歌の紹介で妙にもったいぶった感じで(笑)予想外の曲で~すと匂わせて
いましたが、「アンナ・カレーニナの・・・」という紅くんの言葉を聞いて鳥肌が
たちました。続けて「競馬場の場面の・・・」 もうヤッター!!というか
キタ――(゜∀゜)――!!というのでしょうか・・・・

正確には「愛の煉獄」というタイトルですが紅くんも「競馬場の場面の歌」って
言ってましたね(^^♪ まさかあの歌をまた生で聞けるとは思っていませんでした。
伴奏の音源がなかなか見つからず探すのに苦労したらしいですが、TCAの
音楽配信ではカットされていた最後のところ。間奏があってテンポを落として 
♪誰より近くにいたお前~というフレーズもちゃんと歌ってくれてもう最高でした。

この話けっこう書いているのでまたか・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが
「アンナ・カレーニナ」出演の話を聞いた時、この子の宝塚人生でこれ以上の
お役が来ることは無いだろうと勝手に思い込んで日帰り遠征をしました。
私の勝手な思い込みが大きく外れてしまったのは嬉しい誤算で、しかもこの舞台で
完全に紅堕ち(笑) なので私にとっての記念碑的な作品が嬉しいことに
紅くんにとっても大切な想い出深いお役だったようです。

自分の妻のアンナが恋人の身を案じる姿を見せつけられて、驚き、怒り、嫉妬
複雑な感情を爆発させる切ないお歌。しかも、アンナ・カレーニナの時より
格段に進歩した歌でした。もう思い残すことはござらぬ状態(笑)

歌が終って、紅ファイブの面々からサプライズのメッセージがありました。
それがカレーニンとアンナの一粒種セリョージャになりきってのもの。
しーらん、みやるりちゃん、レンタくんとセリョージャ成り切りメッセージのあと
最後のミッキーさんは成り切りアンナでした。「モルヒネが切れたからドラッグストアで
買ってきて」だって・・・ モルヒネをねだる相手は本当はカレーニンではなく
ビロンスキーだけどさすがに「得意技はドラッグストア」のミッキーさんでした(#^.^#)

そしてもう一つ嬉しかったこと
お茶会に集まったファンから紅くんへのプレゼントというのがあります。
今回は化粧品でたくさんの色のパウダーの入ったパレットでした。
メーカーも私でも持っているものだし限定品ということではありましたが、
ファンからのプレゼントを受け取った後のお礼のコメントの中で、お値段に
ついて触れた紅くん。比較的リーズナブルなプレゼント品で(予算の)残りは
義援金に寄付しますとの事。
被災地の出身者としてこんなに嬉しいことはありません!
ありがとう紅くん、そしてますます好きになりました(#^.^#)

おっとこんな時間だ(@_@;) もう寝ます。
[PR]

by zuzunoheya | 2012-01-30 02:13 | 星組
<< お久しぶりですm(_ _)m ... ちょっと古い記事ですが・・・ ... >>