人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

花組初日と月組の話を少し   12/02/15

花組初日の話の続きを・・・と思っていたら月組「新体制」の発表が・・・
とりあえず花組からいきます。
基本的にショーより芝居が好きな人間なのでショーは良くわからないの
ですが久しぶりに花組らしい(ってどんな?と突っ込まれてもこまるんですが) 
ショーを見た感じがして嬉しくなりました(^^♪ 

私「カノン」といえばパッヘルベルのカノンしか思い浮かばない(-_-;)
なかなか出てこなかったけど中詰?に出てきてなんだかほっ(笑)
ロケットの芯が花野じゅりあさんでした。じゅりあ姐さん銀橋中央から登場。
この学年でのロケットって珍しいけど大柄な姐さん、男役さんの間に入っても
それ程小さな感じがしません。いいなぁこういうの(#^.^#)
ご本人はもしかしたらかなり抵抗があったかも・・・なんて思いますが、
ベテランの存在感は凄いですね。

ロケットでは珍しく下手に歌手@初姫さあやさん
曲はジリオラ・チンクェッティの「雨」 この曲のヒットをリアルタイムで
知っている人間にとっては懐しい事この上ない(^^♪

蘭寿とむさんですよ、相変わらずカッコいい(#^.^#)
蘭とむさんの柔軟性も身体能力の高さもわかるんだけど、大階段上で客席に背を
向けてのイナバウアー(古いか・・・)はホンの一瞬だけどドキッ(@_@;)
はらはらしちゃいました。

上級生スターの層の厚い花組らしくそれぞれの見せ場がありました(^^♪
退団される 扇めぐむさん煌雅あさひさん月野姫花さんが中央で踊る
シーンも嬉しい。まぁでも一番びっくりしたのはフィナーレのパレード直前のトップコンビのデュエットダンスがダブルデュエットだったこと。蘭&蘭コンビと壮一帆さん
実咲凛音さん。お芝居でもそうでしたがみりおんちゃん「爆上げ」(笑)

そう言えば東宝のプログラムに載っている日経新聞の広告。
いつもは若手男役さんなのに今回はみりおんさん。初めてとは断言できないけど
娘役さん起用はかなり珍しいですね(^^♪ ショーの幕開きの影ソロも綺麗でした。

エトワールは望海風斗さん。星、花と続いて男役さんのエトワール。
そろそろ仙名彩世さんのエトが見たい気がしましたが何しろ歌ウマのダイモンさん。
ラルゴ(オンブラ・マイ・フ)はしっかり聴かせてもらいました(#^.^#)

最後に月組のお話。
お友達のブログへ遊びに行ったら「えっ??何それ」 という訳で慌てて
公式へ飛んで行きました。「新主演男役」ではなく「新体制」の発表。
色々な意見はあるかと思いますが、龍真咲さん明日海りおさん
「ニコイチ」みたいな扱いが嫌だという方もいらっしゃるでしょうけれど
「まさ&みり」ファンというのもけっこう多いのでは・・・ 昔のオサ&アサみたいな。
ちょっと違う?でも順当な内部昇格で良かったんではないかと・・・

チャピさんは「アリス~」を見ただけなのでなんとも(-_-;)
でもプログラムの表紙の衣装提供がベイビー(ベイビー・ザ・シャインブライト)
バリバリのロリータファッションメーカーで映画「下妻物語」で深田恭子さんが
着ていたのが印象的。あのてのお衣装を転向したての娘役さんが着こなすのは
大変かな・・・・と思った覚えが(笑)でもチャーミング系なので頑張って欲しいです。

月組版「ロミオ&ジュリエット」も楽しみ(^^♪

by zuzunoheya | 2012-02-15 23:23 | 花組
<< ロバート・キャパ   12/0... 東宝花組初日   12/02/11 >>