人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

花組楽前観劇  12/03/22

梅田のドラマシティー「REON!!」終ってしまいましたね。
スカイステージでは初日の様子は見られたものの楽の放送は
ないので次は青年館の楽まで待たなくてはなりません。
という訳で西からの噂が気になりつつも東の本公演のお話です。

ちょっと古い話になっちゃいましたが東宝花組楽前を観てきました。
白のセーターに生成りのパンツ・・・たぶん退団生をお見送りする方の
姿も見られるいつもの千秋楽(前)風景。
立ち見も出ていて退団される生徒さんへの暖かい拍手(^^♪

たしかお芝居だったと思いますが、舞台から捌ける夏美ようさん
ものすごい拍手が・・・拍手が来る場面じゃないのに???と思ったの
ですが、専科へ移動されるハッチさんへのねぎらいの拍手だったのかな・・・
千秋楽の蘭とむさんのご挨拶でもハッチさんへの感謝と労いの言葉を
それはそれは・・・ハッチさんって私のブランク以前は星組というイメージ
でしたが、花組の要をしっかりと務められました。どうか専科へいらしても
「マフィア顔」で渋~く鋭いナイスミドルを見せてくださいませ(^^♪

ロシアン・ティーのアドリブ場面は悠真倫さん、執事@高翔みず希さん
話に。ソファーに座るなりまりんさん「ここの執事凄いんだよ。バリバリダンサー」
(ニュアンス)深刻な話唯一の息抜きシーン(笑)なのでまりんさんの話題に
激しく食いつく蘭寿とむさん壮一帆さん(^^♪
そこへ紅茶の給仕に現れたさおたさん。みんなに「踊って!」と振られて
困った様子(-_-;) 結局いかにも執事?という鷹揚なお辞儀をしてごまかして
いました。たぶんさおたさんびっくりした???

この日はファン仲間で観劇してその後都合のよいメンバーでお茶。
恒例化しているこのお茶会、誰もが面白かった、あるいは誰もが(-_-;)という
舞台より評価がわかれる作品の時の方が面白い(^^♪

もう終わっちゃったのでまっイイかと思うのですが「復活」は悪い作品では
ありません。好きか嫌いかと言われれば好きな作品です。
でも3回観劇して主人公ネフリュードフに感情移入できませんでした。
甘ちゃんのボンボンのタワごとみたいな・・・

原作を読んでいる方はあの膨大な?作品を一時間半にまとめたのは
凄い!という評価。でも原作を読んでいない私のような人間にとっては
ちょっとなんだかなぁ・・・でした(-_-;)
あえていいわけをさせていただきますと、原作は読んでいないものの当時のロシア
社会の知識がゼロではありません。
そのへんが納得できなかったのは作品の中にきちんとした説明の台詞が
なかったからかな???

音楽も良かったし重厚な芝居。プラスアルファーが欲しかった・・・かな

by zuzunoheya | 2012-03-22 23:59 | 花組
<< エドⅧ初日   12/03/23 心が折れるってありかも   1... >>