人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

OGあれこれ   12/04/07

昨日の星組集合日。スタークラスの退団発表がありました。
ご本人が決めたことですのでどうかしっかりと自分の信じた道を
進んでいただきたいと思います。また宝塚が寂しくなりますね(-_-;)

で本日のテーマなのですが、ここんとこ宝塚OG出演のテレビ番組がけっこう
あってその話をしてみようかと・・・

その①
紫吹淳さん、笑っていいとものテレフォンショッキングに登場(4/5)
松平健さんからの紹介。チャンネルのザッピング中に「あっ!!リカさんだ」
「王様と私」のアンナ先生役のようですね。でも元々は貴城けいさんのお役だった
ようで、体調不良で降板のピンチヒッターとか。かしちゃん大丈夫かな・・・
ちょっとふっくらされてはいましたがリカさん健在!!(^^♪

因みにはるか○○年前、マツケンさんの「王様と私」は観ております。
その時のアンナ先生役は鳳蘭さんでした。

その②
リカさんがヒロインを演じる「王様と私」のタプチム(シャム宮廷の召使いで恋人と
駆け落ちする)役のはいだしょうこさん。2歳年上の一般男性と結婚
しょうこお姉さんは大好きですが、あの「不思議ちゃんキャラ」と生活される
ご主人様は(@_@;)!!って余計なお世話でした。お幸せに。

ツレちゃんのアンナ先生版のタプチムとその恋人、誰だっけ???といろいろ
検索するものの判りません。恋人のルンタはほぼ羽賀研二さんだろうと・・・

その③
読売テレビ4月6日放送のミヤネ屋。
宝塚受験のスクールに密着取材。元星組の仙堂花歩さんのスクールでした。
メインの取材者は三次試験まで進んで涙を飲んだようですが、一緒に三次試験
まで進んだハーフっぽいお嬢さんは合格されたのかしら・・・

仙堂さんのスクールのボーカルレッスン?で仙堂さんのお隣にいらしたのは
元星組88期の水輝涼さんだったような・・・ ポニーテール風の髪型ですっかり
お嬢さんでした。

by zuzunoheya | 2012-04-07 21:27 | タカラヅカ・OG
<< REON!!思い出しながら・・... 集合日ですね   12/04/06 >>