人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

雪組新人公演   12/05/12

タイトルは雪組新人公演なんですが、仕事先でのモバタカ配信で星組次回作の
発表を知りました。家に帰って来てからPCで公式確認しましたが当然あまり
詳しい情報はありません。三本立て。日本物と「タカラヅカ」を冠したレビュー
お友達から「台湾公演」の試作だねというメールが来て大いに納得!!

問題は「めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~」
「PartⅡ」とか「続」とか極めつけは「外伝」シリーズ(笑)だけど
いわゆる続編って本編をなかなか超えられないもの。
まぁ072.gif紅ゆずるさん053.gifがまたブルギニョンをやるのかどうなのか???
柚希礼音さんとのお神酒徳利のようなコンビも楽しかったけれど、紅くんの
ヘタレなブルチャンは半年間堪能したので出来れば格好いい役が観てみたい。
はい、痛いファンの妄想でしたm(_ _)m
小柳先生 よろしく頼みます!!

というわけで東宝雪組の新人公演です(^^♪
考えてみると音月桂さんが主演になってからの新人公演はラッキーなことに全部
見れています。といっても三作で次は退団公演というのも切ないはなしですが(-_-;)

「ロミオ&ジュリエット」主演は彩風咲奈さん。「仮面の男」と「ドン・カルロス」は
彩凪翔さん。このお二人 有望な男役さんではありますが「一人っ子政策」に
ならなければいいな・・・ と思わずつぶやいてしまいました(笑)
星組以外はせいぜい二回くらいしか
観てないのでこのお二人以外 雪組の若手が分からない(-_-;)

プログラムで本役さんのお名前と見比べてこの人は歌坦なのねぇとか
この方はビジュアル担当?そんな見方(笑) 
その歌坦のフェリペⅡ世@帆風成海さんなかなか渋い(^^♪ 
ただ緊張してたのかな??? 本役さんの凄さを思い知らされたような・・・

緒月遠麻さんのお役の彩風咲奈さん。もう余裕ですね(#^.^#)歌に説得力が。
「仮面の男」のモリエールもとっても良かったし(^^♪
ただ、咲奈ちゃん歯並び治したほうがいいかな。大きな八重歯はとっても
チャーミングなんだけど男役としてはう~~~ん
おばちゃんの余計なおせっかいでした。ファンの皆様お許しをm(_ _)m

ポーザ@煌羽レオさん スカイステージの新公インタビューで最近見かけて
「あの子誰???」とちょっと話題になっていました(#^.^#)きれいな子です。

あとは、沙央くらまさんが本役のティツィアーノ@久城あすさん。「仮面の~」では
未涼亜希さんのお役でしたのでやはり歌担当(^^♪ 「仮面の~」のまっつさんは
無銭飲食のススメを歌で指南するなど超トホホ役でお気の毒でしたが
ティツィアーノは短い出番でしたがとっても楽しそうに演じていらっしゃいました(^^♪

異端審問官@月城かなとさん。本役の奏乃はるとさんが白塗りメイクでメチャメチャ
こわ~!!(@_@;) ティツィアーノ同様短い出番なのに、歌の迫力も抜群で
新公さんは大変かも・・・と思いました。で月城さんの異端審問官ですが、もちろん
ニワさんの迫力には及びませんがワタクシ的には大健闘(^^♪
あとで誰だろう???と思ったら月城さんでした。最近あちこちで月城さんの
お名前を聞いて興味津々だったのですが、今回の新公でお顔とお名前が
つながりました。長身でなかなかのイケメン(#^.^#)
雪組の若手は歌える方がたくさんいらしてホントに楽しみですね(^^♪

娘役さんの名前が全然出てこないのは、なにしろ「男役スキー」のミーハー
最後に娘役さんのお話を・・・カーテンコールのご挨拶は新公学年の長。
91期は愛加あゆさんです。
今回の新公で91期生は新公を卒業します。新公学年を卒業するというのは
いろいろな想いがあるのでしょうね。堂々と新公のお稽古過程と卒業する想いを
語ったあゆっち。本当にしっかりとして立派でした。

新公は未完成だったり荒削りだったり、ひとりよがりだったり・・・
でも頑張ればもしかしたらいつか〇番に立てるかもしれない!!
そんな生徒さんの心意気が伝わって来た1時間半でした。

また機会があったらみたいな~





  

by zuzunoheya | 2012-05-12 14:40 | 雪組
<< いよいよ明日から☆   12/... ゴールデンウィーク   12/... >>