人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

宙組初日   12/06/03

ひっそりとリーズナブルなお席で大空祐飛さんのサヨナラ公演の開幕を
見届けてきました。 ショーか始まってすぐに地震で劇場が揺れて(@_@;)
もちろん舞台上の生徒さんたちは微塵も動揺はなし・・・ でもけっこう長くて
ちょっとあせりました(-_-;) お芝居ではなくダンスの最中だったので
生徒さんも大変だったのでは・・・

ショーで凰稀かなめさんの士官と野々すみ花さんの場面。
凰稀さんは白の軍服なのですがそれ以外の士官役の男役さんの軍服は紫(^^♪
たぶん「ア・ビアント」で紅くん(達)が着ていたお衣装で公演のスチールになった
あれではないかと(#^.^#)

ロケットの場面ではアクシデントが(@_@;) お衣装絡みなのでヒヤヒヤ(+_+)
詳しくは書けませんがどうにか無事終了でほっとしました。

まだ開いたばかり。ネタバレありですので蓋をしました。








「華やかなりし日々」
原田諒先生の大劇場デビュー作。前の雪組公演が「アクの強い」木村先生でしたので
なんかほっと出来る作品を観れたかな・・・というのが第一印象(^^♪
主演コンビ他退団者だけでなく、組み替えで来た方、宙組から出ていらっしゃる方たち、
その他のスターさんにもそれなりの役を振り見せ場をつくり、原田先生の宙組への
愛を感じました。

退団される風莉じんさんはニューヨーク市長。お芝居の中でも歌を披露。
お芝居冒頭、パーティー会場へ乱入してきた暴漢は組み替え新加入の凛城きらさん。短い出番でしたが強烈なインパクトでした。
北翔海莉さんはユウヒさんの片腕。でも単なる相棒ではなく、みっちゃんが恋人@
愛花ちさきさんに贈ったネックレスが二人の詐欺師を追い詰めることに・・・ 
娘役さんはあまり詳しくない私ですがあの子はこの役ね・・・と納得の配役でした。
でも座付きの先生ならこのくらいの事は当たり前な気がするけど、そんな作品
ばかりではないので原田センセ上手いなぁ・・・と思ってしまう(@_@;)

ユウヒさんの詐欺師。「パリの空よりも高く」のヘタレな弟分、「ダルレークの恋」の
ラジエンドラ。熱心なファンというわけでもありませんがふっと思い浮かびます。
クールな雰囲気があるのでいかにも似合いそう(パリ空は違いますが)演出家の
意欲をそそるのかも(^^♪ ユウヒさん、最後の舞台もクールだけれど暖かくそして
どこまでも格好いいロナウドを見せてくれました。 本当にユウヒさん素敵(#^.^#)

そのユウヒさんを追い詰めていく刑事が凰稀かなめさん。ロングコートは素敵(#^.^#)
詐欺師と刑事だからきっとどっかでクロスするのだろうとは思ってましたが
すみ花ちゃんと凰稀さんが幼馴染だというところから、自分が追っていた事件の犯人が
ユウヒさんだと気づく凰稀さん。伏線もきちっとしているし・・・

ただ突っ込みどころも少し(笑)
ユウヒさんとすみ花ちゃん。まぁ惹かれ合っていたのだろうとは思うけど、
自分の素性をあっさりすみ花ちゃんに打ち明けるところがちょっと唐突な
感じがしました。だってそりゃ~危なすぎるもん(笑)

とはいえ銀橋ですみ花ちゃんへの真っ赤な薔薇の花束を抱えたユウヒさん。
彼女へのメッセージカードにキスして花束の中に埋め込むと花束をそっと銀橋上に

客席に向って「じゃ また!」とも「Good-Bye!!」ともとれるようなゾクッとすろ笑みを
浮かべてオケボックスに消えます。 
オケボックスが劇場外への秘密の通路の入口だったというわけ(^^♪
こういうところ憎い演出だなぁ~ それをあっさりとやってのけるユウヒさんも
憎い(#^.^#)

東宝公演のプログラム、お芝居のシーンメニューの最後のユウヒさん&すみ花ちゃんの
ツーショットがワタクシ的に最高!!!
黒燕尾のユウヒさんは真紅の薔薇の花束を無造作に左手で掴んで、ベールは
ないものの純白のドレス姿のすみ花ちゃんと手に手をとって駆け出します(#^.^#)
カメラ目線のユウヒさんとユウヒさんを泣いてるのか笑っているのか分からない
ような「メチャメチャユウヒさん好き」っていう眼差しで見つめるすみ花ちゃん。
組本に載っているようなショットにドキドキ016.gif

こんな事言っちゃぁなんですが、贔屓組の公演以外では久々に出来るならば
何度でもリピートしたい・・・と思った公演でした(^^♪
お金も暇もない私(笑)
現実にはそんな事無理ですがあと2回見る予定です\(^o^)/

by zuzunoheya | 2012-06-03 22:03 | 宙組
<< ちょっとしたつぶやき   12... 近松・恋の道行@青年館   1... >>