ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ジャン・ルイ・ファージョン  12/06/11

昨日はちょっとした会で星組「オーシャンズ11」のDVDを見ました。
宝塚の和物とスーツ物の比較で同じ星組の「花の踊り絵巻」の数シーンを
見てから一幕目を解説付きで端折りながらみて二幕目を通しで(^^♪

久しぶりに見る(って紅ファン的にはまずいんですが008.gif・ベネディクト
素敵でした(#^.^#) 少しずつ宝塚テンション上昇中(^^♪

という訳で「ジャン・ルイファージョン」のお話。
実在したジャン・ルイファージョンってどんな人なのか知りたいとは思うものの
実際の舞台上のジャン・ルイ~はほぼ完全な景子先生の創造物なんだろうな~
最近、私が予習した紅くん関係の原作のうち「まんまだわぁ~」って思ったのは
「メイちゃんの執事」だけ(^^♪ いろいろと規制のあるらしい?海外ミュージカルや
ハリウッド映画にしても実際の舞台は原作とはちょっと違っていたし。

どうしても見る方(私)に二番手が演じるのだから比重的に№2なのね、っていう
思い込みがあるからかなぁ~
世界史の知識は宝塚から、と普段書いている程度の私なので史実と脚色された
史実のないまぜではあんまり語れないし(-_-;)

なので想像?いえ妄想の世界ですね(笑)
マリー・アントワネットのたくさんのお抱え職人のうちの調香師。
香水の発達は当時の衛生上の必然性からだ・・・なんて話を聞くと興醒めしますが
それでもアロマ大好きの072.gif紅ゆずるさん053.gifにしたら興味津々なのでは(^^♪

フランスへ行きたいってお茶会でいつも話しているのでこの機会に初めての
フランスへ行けたら(^^♪ ベルサイユ宮殿やモンサンミッシェルを見て
「ジャン・ルイ~」のイメージを膨らませて欲しい(#^.^#)

ポスターはたぶんアントワネットの早乙女わかばさんとフェルゼン役の
真風涼帆さんと三人かな?
景子先生はすでにルイ16世という夫がありながらフェルゼンとの恋にはしる
王妃にどうジャン・ルイ~を絡めていくのでしょう・・・ と考えるとある程度の資料、
読んどこうかな(笑) でも「ベルばら」で宝塚に嵌った世代としてはアントワネットと
フェルゼンの関係はもう鉄板(笑)どこにジャンの入る余地があるんだ???

マリー・アントワネット。ルイ16世とフェルゼン、これにジャン・ルイか・・・ 
これって二股ならぬ三股??? あらら芸能マスコミに影響されすぎ(笑)

景子先生って「堕天使~」とか「ハプスブルグ~」とか主演カップルを何故か
きちんと組ませない作品もあったし、それは嫌だ(+_+) 

マリー・アントワネットは誰が?というのはファンならとっても気になること。
大方の予想通りわかばちゃんでしたね(^^♪ 音波みのりさんも可愛いけど
紅くんとの身長差が大きすぎ? 所謂「姫役者」と考えるとやっぱりわかばちゃん
なのかな・・・ といっても「ランスロット」観ていないのでわかばちゃんの
「姫役者振り」は分からないのですが。

ブランクありでブランク以前も全公演観ていたわけではないので断言は
出来ないけど外伝を含めた「ベルばら」以外でマリー・アントワネットと
フェルゼンを扱った舞台(宝塚の)って記憶にありません。
アントワネット役とフェルゼン役のお二人だけでなく景子先生もいろいろな意味で
プレッシャーがあるのかなって思います。

だってワタクシ的には、マリー・アントワネットとフェルゼンのツーショットを見たら
060.gif叶わぬ恋とは~ とか 060.gif青きドナウの岸辺に~なんてメロディーが頭の中を
ぐるぐる回りそう(@_@;)

「ベルサイユのばら」が宝塚歌劇の救世主だったことでこの時代が「聖域化」
されちゃった??
どうか景子先生には、ベルばらの縛りに負けない演出と「外伝」の轍を踏むことが
ないようお願いしますm(_ _)m
[PR]

by zuzunoheya | 2012-06-11 15:42 | 星組
<< 宙組新公「華やかなりし日々」 ... ちょっとしたつぶやき   12... >>